2022/10/02

実は出会いの宝庫?六本木のモータウンハウスって一体どんなところ?

六本木の新たな出会いの場や遊べる場所を開拓!

今回は六本木のモータウンハウスに行ってきた模様をご紹介!

正直、恵比寿横丁にも飽きたし、六本木横丁はなくなったし、パブスタはこないだ行ったし…

新しい飲みスポットないのかーーー!? って騒いでいたら…。

編集部メンバーのイチの25歳ヤリチンくんから一言。

実は出会いの宝庫?六本木のモータウンハウスって一体どんなところ?

25歳ヤリチン「モータウンとかいいんじゃないっすか?あそこで俺は結構出会いましたよ」

我々「…?」

六本木を知り尽くしているという自負があった我々、まさかの知らないスポットを言われ衝撃。

「なにそれ?本当に出会えるの?」と聞くと…

25歳ヤリチン「男も女も出会える感じの場所で、結構いろんな人がいて、金曜とか土曜は結構混んでて立ってるのも大変なくらいっすよ」

ひょえー!!!!知らなかったー!!!!

実は出会いの宝庫?六本木のモータウンハウスって一体どんなところ?

まだまだ知らない出会いスポットが東京にはあるもんだ…。

そして持つべきものはヤリチンの友!と心に刻んだ。

モータウンハウスへ潜入取材

あまりに気になりすぎて、聞いた当日にモータウンハウスへ。

木曜日って平日だけど、金曜土曜にそんな混んでるわけだからある程度盛り上がってるだろ!!!と退勤後の20時に足を運ぶ。

聞いていた話ではジュマンジの入ってるビルあたりにあるって話だったけど、2018年12月に移転したらしい。

現在の店舗は六本木交差点をドンキの方に少し進むんだところ、すぱじろうのビルの4階にある。

モータウンハウスへ潜入取材

エレベーターに乗り込んだ我々は25歳ヤリチンの話から非常に期待していた。

こんな感じだろうか…

モータウンハウスへ潜入取材

はたまたこんな感じだろうか…

モータウンハウスへ潜入取材

胸をドキドキさせながら扉を開く…

…って誰もいないやないかーい!

モータウンハウスへ潜入取材

せっかく出向いたのにこんな状態とは…。

25歳のヤリチンにはめられたのか!?もはや壮大なボケだったのか!?とか色々考えてしまった。

この状態で引き返すわけにもいかずカウンターへ着席。

メニューはこんな感じ。

モータウンハウスへ潜入取材

カジュアルなバーにしては高いと思うかもしれないが、チャージや入場料がないので「こんなものかな」といったところ。

また別のページにはかなりの数のカクテルも用意されていた。

要するに、オーソドックスなミュージックパブといった感じ。

HUBよりも少し大人な感じだが、クラブよりもカジュアルな感じ。

バーなので、食べ物等の用意はなし。腹ごしらえしてから向かうのがよろしいかと。

一応つまみはある模様。

モータウンハウスへ潜入取材

またミュージックパブなので受付の壁際にはレコードがたくさん!

一応サウンドシステムは最高級のものを使用しており、人が多いとちょっとクラブっぽい感じの雰囲気になるとかならないとか。

モータウンハウスへ潜入取材

店全体の雰囲気的には、昔のLEXっぽい感じを思い出す。

ある程度状況は把握できたところで…

とりあえず、がら空きすぎてやることないので、テキーラで乾杯することにw

ショットの種類もかなりあるのが特徴。

ちょっと待つと、テキーラ着酒!!!

モータウンハウスへ潜入取材

ここのテキーラは本格スタイルでのむやつ。

手の甲に塩乗っけって、ぐいっと一気。からのレモン!

モータウンハウスへ潜入取材

「くぅ〜」とカビラ・ジェイもびっくりのリアクションw

その前にもある程度飲んできたので、結構酔っ払ってきたw

その後も待てど暮らせど人はくる気配なし。

モータウンハウスへ潜入取材

店内は我々2人のために店員3人と、この時間、絶対赤字の体制。(余計なお世話)

我々は本当に25歳ヤリチンにハメられたのだろうか?その真偽を確かめるべく、店員さんに情報収集してみる。

我々「いつもこんなに空いてるんですかー?」

店員「いや〜金曜とかだと立ってる余裕がないくらい混みますよ」

我々「そうなんですね〜どんなお客さんが多いんですか?」

店員「年齢層は高めで30〜40代ですね。あと外人さんが結構多いですよ。まあ今日とかももう少し遅い時間になれば人は増えてくると思います

なるほど〜。

確かに店の雰囲気的にはかなり落ち着いた感じで、あまり若い子の遊び場って感じではないかな…。

確かに25歳ヤリチンも「外人とか年上の人と出会いたいときに使う」って言ってたし、我々がくる時間帯を間違えたのかも…。

とりあえずテキーラ一杯を消費し、盛り上がるにはかなり時間がかかりそう…と考え、店を出ることに。

後日談…

次の日、ヤリチンに「歩けないくらい混んでるなんて嘘やないか!もはやマラソンできるくらい空いとったぞ!」とクレーム。

「え〜本当っすか?昔はそんなことなかったんだけどな〜」とヤリチン。悪気はなかったようだ。

その次の週の火曜…。ヤリチンから連絡がきた。

後日談…

マジだ…!!!!我々がいた場所って一体…?

ヤリチンよ…疑ってごめん。

平日でも23時くらいになると比較的に人が多い模様。

金曜土曜はもう少し盛り上がるんだとか…!

早い時間であれば、とりあえずしっぽりと飲みたい人にはちょうどいいのかも…?

まあ2軒目に差し掛かるくらいの時間だと割と混んでてカウンター座れないとは思うが。

クラブよりももっとちゃんとお酒を味わいつつ、六本木で男女含めて色んな出会いが欲しい人はぜひ足を運んでみることをおすすめする。


MOTOWN HOUSE
住所: 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目11−6 21泰明ビル4F
電話:03-5474-4605
参照:食べログ


ただ近年若い男性は草食化を辿る一方…。外でのナンパや出会いの場の盛り上がりに欠けるのが現状です。それに対して大盛り上がりを見せるのがマッチングアプリですよね。

なので、ここでも編集部おすすめのアプリをご紹介!こちらのバチェラーデートというアプリ!

スクリーンショット 2022-10-27 11.50.43

おすすめの理由は、男性のレベルがtinderやタップル などと比べて格段に高いから!イケメン・高収入・高学歴・高身長が集まることで有名なんです。

しかもAIによるデート調整機能で週1のデートが保証されており、何よりメッセージなしでそのまま会えるので、面倒なやりとりも無いです!

スクリーンショット 2022-10-27 11.53.30

メッセージ不要のアプリに登録する=仕事が忙しめ=ハイスペ男性。この方程式でイケてる男性が集まっているんです。今流行りのアプリであなたに合った最高の男性とデートを楽しんでみませんか?

バチェラーデートに登録する

関連記事

モテる女性の話し方完全マニュアル!落ち着いた色気で男性に好かれる聞き上手に!

皆さんの周りには、「この女性と話すと楽しいなあ」「この女性と話すと落ち着くな」と感じる女性はいませんか? モテる女性は

マウントを取るとは?取りたがる人の特徴と心理、取られたときの対処法!

今、SNSで話題になっていたり、マウントを題材にしたドラマや漫画が注目されたりしていますよね。 しかし、「マウント

社会人の彼女の作り方!仕事が忙しく出会いがない中で素敵な女性と付き合う為には…

社会人になって彼女の作り方が分からなくなっているあなた。仕事が忙しかったり出会いの場が減ったりと、環境によっては学生の頃

家デートで映画を観ながらいちゃいちゃしたい!カップルにおすすめの映画21作品を紹介

家デートの定番!映画鑑賞でいちゃいちゃしたい人に送るおすすめ映画21選! イチャラブ気分になれる映画、感動する映画、余

【夢占い】元カノの夢の意味!まさか復縁?出てくる理由やシチュエーション別40パターンを徹底解説

「元カノの夢を見たけど何か意味があるのかな」 「元カノとの夢を見たけど復縁できるのかな」 元カノの夢を見てこのように

料理教室は出会い目的でもOK?合コン化していると噂のABCクッキングで素敵な出会いを探そう

「料理教室って出会いはあるの?」 「料理教室で出会いを探したい!」 最近、料理教室の出会いがキラキラ女子の中でも

浮気が本気に変わるきっかけ9選!浮気と本気の境界線や本命になる方法まで徹底解説

「恋人が浮気相手に本気になっていたらどうしよう」 「旦那が最近浮気相手に本気になっているけど、もう1度自分に振り向かせ

雨の日デートにおすすめ!大阪でのんびり過ごせる室内スポット21選!

雨の日にわざわざ外になんか出たくない… でも、せっかくデートを予定していたのに雨のせいでデートがなくなるなんて嫌ですよ

既婚者におすすめの出会い系サイト4選&マッチングアプリ3選!嫁バレしないコツも徹底解説

「結婚しているけど変化が欲しいな…」 そう思って出会いを探している人は少なくありません。 1人の人とずっとこの先一緒

熟女と出会いたい人必見!おすすめのアプリや色気溢れる年上女性の攻略法を解説!

年齢を重ねることで、より深みのある女性としての魅力を醸し出す熟女。 中には不倫関係を望んでいる人もおり、熟女の背景には