2022/10/14

一回りの年齢差カップルってあり?なし?年の差なんて気にしない!

一回り以上年上の彼氏、あなたはありですか?なしですか?

え?おじさんは嫌だ??
あんたね、そんなこと言ってたら、婚活市場では生き遅れてしまうんだよ!!

今は見た目若い40代ってたくさんいるから!
チビデブハゲのおっさんじゃなくなってきてるから!!

そんな方々はきちんと若い女性をゲットしているわけで、女性の方も喜んで付き合ってるという印象です。

パパ活じゃないよ。本気だよ。

まずは、その実態を見てみましょう。

以前から歳の差彼氏が急増中

以前から歳の差彼氏が急増中

周りを見渡せば結構いませんか?

一回り以上年上と付き合っている人って。

 

年齢差ひとまわりが流行りだしたのはここ5年での話。

年上男性がブームになり、40代の男性と20代の女性のカップルが話題になり出しましたね。

 

5年経った今となっては、そんなに珍しくなくなり、

『年の差婚』

という呼び方まで生まれ、もはや定着しつつあります。

男性が10個以上年上であることから生まれる安心感とか、そもそも女性は年上が好きだという自然な考えとか。

色々理由があって、一回り以上年上が支持されるようになったわけです。

いまや珍しくなくなった年の差カップル。

加藤茶(かとちゃん)や、福山雅治とか、芸能人の年の差婚のおかげで世間でも定着。

実際に、アラサー編集者の周りにも、歳の差婚カップルが何組かいます!

旦那さん若く見えるし、穏やか~に見守ってくれてんだな、これが。

歳の差があるカップルもうまくいもんもんだな~と感心していたら、

実は、これには裏付けがきちんとあったんです!!

ってことで、またもやデータ集めちゃいました♡

年下と付き合うメリット・デメリットもちゃんとお伝えしちゃいますよん♪

データから見る、恋愛の年齢差

また登場しました、このデータ。恋愛対象となる年齢差を表したものです。

世界最大のマッチングサイト、マッチドットコムの運営会社さんからいただきました。

データから見る、恋愛の年齢差
女性が同年代で推移しているのに対して、
男性って、年下を好むのがよ~く分かりますよね。

 

ほら、注目!!
36歳を境に、同じ年齢以上を上限としていません。

どんどん歳の差が広がって行きます。

 

もうちょいアップで見てみましょう。
データから見る、恋愛の年齢差

わかります?36歳は、上限を36歳って回答しているのが。

37歳以上は、同じ年齢が理想の年齢範囲内に入って来ないのです。

男性の好きな年齢層は下は絶対20代が入ってくるのです。そう、いくつ歳を取っても!!
しかし女性は同年代が理想の範囲なのだから皮肉なもんです。

例えば

・40歳男性の理想→38歳~下が24歳まで!
・48歳男性の理想→44歳~下が28歳まで!

どうです?年齢をかさねるほど、理想の年齢の範囲が広がっていくのが。

結局、若さには勝てない!!!

20代の女性の皆さん、特にアラサーになって焦っている女性の皆さんは40代が狙い目なんです。

このデータからわかるように、同年代は競争率がかなり高い!!

 

こうなりゃ独身一抜けを目指して年上に行くのが結婚への一番の近道なんです。

ちなみにこんなデータももらったので、参考までに。

データから見る、恋愛の年齢差

何歳に気に入られるか?というのが分かる表なのですが、

男性はだいたい同年代に好かれるのに対して、

女性は18歳からロケットスタート切ってますね!!

男性が若い女性を好んでいるのがここでも分かります。

一体20代の男性は何歳を気に入ってんだ?!って話なんですけどね

10個くらい年の離れた人を狙うのが成功に近いってことが分ればOK。
ターゲットをロックオンして婚活最前線いきまっせ!

マッチングサイトのコミュニティで見る歳の差

マッチングサイトのペアーズでもこんな特集組まれています。

 

「年上彼氏×年下彼女」はやっぱり多い。
マッチングサイトのコミュニティで見る歳の差

 

そして当然のように、20個以上年上も存在しています。
マッチングサイトのコミュニティで見る歳の差
何気にこの20歳以上OKのコミュニティ入ってる人多いな(笑)

そしてどんな方がコミュニティに入っているかを覗いてみると…

マッチングサイトのコミュニティで見る歳の差

けっこう小綺麗なオジサマたちが多い!!

ちなみに、この方々の年収は1000万円超えています。やはり年齢が高いと年収も高い!!

アラサー見逃しません!

ペアーズを無料ダウンロード

一回り以上の歳上と付き合うメリット

一回り以上の歳上と付き合うメリット

世の中の状況を理解したところで、

年上男性と付き合った時のメリットを紹介します。

[メリット]
1.頼れる・甘えられる安心感
2.素敵なレディに育ててくれる
3.食事代など支払ってくれる
4.若く見える努力してくれる
5.ケンカしない
6.大事にしてくれる

メリット1、頼れる・甘えられる安心感

人生経験が豊富な大人だからこそ安心感があるし、頼りがいがあります。

長く生きているぶん物知りなので、分からないことを聞けば解決してくれます。

また、遠慮することなく心ゆくまで甘えることができるのも大きなメリットの一つ。

常に等身大の自然体な自分でいれるのはとっても気楽でいいですよね。

メリット2、素敵なレディに育ててくれる

経験の差があるので、知らないことをたくさん知っています。

一緒に居ると、見たことのない世界を見せてくれます。

また、彼らはどんな女性がイイ女なのかを知っているので、場面での振る舞い方を教えてくれることも。

そうやって自然と素敵な女性へ育ててくれるのです。

メリット3、食事代など支払ってくれる

食事代やデート代は毎回払ってくれるし、初デートで素敵なディナーに連れて行ってくれる可能性がかなり高いです。しかも美味しいお店を知っている人がほとんど。

また、一緒に住めば家賃も払ってくれるようになります。

同年代や年下にはなかなかできない事なので、金銭面では助けてもらえる機会が多くなります。

メリット4、若く見える努力してくれる

若々しくいてくれるような努力をしています。

ファッションもなるべく若く見えるような服を選んでいるのでオジサンっぽくはなりません。

お肌のツヤを気にしている人も多く、メンズエステに通っていたり、サプリメントを飲んだりと影の努力を怠っていないようです。

特に、加齢臭を気にしている男性は多く、常に臭いを気にしています。

メリット5、ケンカしない

大人な分、何かあっても受け止めてくれるのでケンカになりません。

勝手に女性がプンプンして終わるケースが多いようです。

今まで幾多の試練を乗り越えてきた方々です、問題解決能力は年齢ゆえ高いとみて正解です。中にはバツイチで、女性というものがどんな性質かを理解している人も多いため、女性の扱いには慣れています。

メリット6、大事にしてくれる

若い彼女をゲットしたのだから、いつ飽きられるかハラハラしているのは男性の方。飽きさせない努力をしてくれますよ。

例えば、サプライズでプレゼントを用意してくれたり、何でもない日に素敵なディナーに連れ出してくれたりと、喜ばせようとしてくれます。

体調も気遣ってくれ、体調を崩した時も心配してくれるので放置されることもありません。とにかく手放さない努力をしてくれます。

 

一回り以上の歳上と付き合うデメリット

一回り以上の歳上と付き合うデメリット

中にはデメリットもありますか、デメリットと思かどうかは本人次第。

確認してみましょう。

[デメリット]
1.たまに感じるオジサンっぽさ
2.子ども扱いされる
3.体力がない
4.ジェネレーションギャップが大きい
5.グループ交際ができない

デメリット1、たまに感じるオジサンっぽさ

いくら見た目が若くたって、一緒にいると見え隠れするオッサンっぽさはあります。ふとした瞬間の話し方や、顔のシミしわは年齢を彷彿させますよね。

それを渋いと思えたら全て解決です。

誰もがいつか歳を取り、おじさんおばさんっぽさが出てくるようになるのは自然なこと。年齢には逆らいきれないのだと理解をしておいてください。なるべく若く見える努力はしてくれているのだから。

デメリット2、子ども扱いされる

年下扱いをされることは当たり前なのですが、必要以上な年下扱いを受けることもあります。もはや子供扱い?と思ってしまうほどの時も。
そんな時はきちんと子供扱いしすぎだと伝えてみて下さい。どこまでが踏み込んで良い範囲なのかをお互いに認識しないと、付き合っていく中で再度同じことが起きてしまします。

何でも話し合える関係なら、それを伝えたところで関係性が崩れるわけではないので大丈夫ですよ。

デメリット3、体力がない

年齢を重ねるたびに体力は落ちてしまいます。

デートをしていても長時間歩き回れなかったり、夜の体力もなかったり。同年代と比べるとどうしても気になるポイントになりますよね。

ただ、最近ではジムで体を鍛える男性が増えているので、肉体年齢も若い人はいます。

または一緒にジムに通うという楽しさも生まれるかもしれませんね。

デメリット4、ジェネレーションギャップが大きい

会話をしていると、たまに「それなに?」とお互いにハテナが浮かぶ時があります

世代によって流行ったものが違うので、このような現象が起きています。

また、カラオケでの選曲も気を遣うことになります。

それも良さの一つだと捉え「それって何?」と素直に聞いてみることで共通の話題が増えます。知識が一つ増えたと、前向きに捉えましょう。

デメリット5、グループ交際ができない

できないわけではありませんが、なかなか難しいものがあります。

例えば、20代の友人の中に一人40代を放り込むことはけっこう勇気のいること。友人を紹介するだけならまだしも、ループ交際となれば、年齢がちぐはぐで楽しめないなんてことも。

正直、グループ交際は期待しない方がいいかもしれません。または、歳の差カップル同士だと意気投合しやすいかも。

いかがでしたか?

一回り離れた年上彼氏もいいな~って思えてきましたか?

同年代を狙っても競争率が高い今、狙いに行くのは年上ダンディ。

どこでそんなカッコいい年上を見つけたらいいのって?

それは、ハイスペが登録するバチェラーデート!

バチェラーデート

AIが勝手にマッチングしてくれるので、忙しいハイスペ男性や身バレしたくないステータスのある人に出会えます。

仕事を頑張ってきた人が多いので、地位や年収がいい年上の男性を見つけることも可能。デートをすればするほどAIが学習して相性のいい人を探してくれるので、まずは登録して何度かデートをしてみるのがおすすめです!

関連記事

広島の告白スポット15選!女性が思わずOKしてしまう素敵な告白スポットを紹介!

海にも山にも恵まれたエリア、広島。 そんな広島は、実は告白スポットの穴場がいっぱあるんです!地元の人でも行かないような

ジモティーでを上手く使えば出会える!?ジモティーでの出会い方をご紹介!

無料で誰でも手続きなしですぐに始められるジモティー。 簡単に利用できますし、後から料金が必要になるということもありませ

アラサーの独身女性(彼氏なし)はいよいよやばい!?負のループから抜け出す方法を徹底解説!

最近、アラサー独身彼氏なし女が、世の中に余ってきている件…。 20代中盤までは、結婚できると思ってたのに。 彼氏だっ

カップル旅行の予約はどっち?計画や予約をしてくれない彼氏持ちの女性必見!

あなたの彼氏は旅行の計画や予約をしてくれるタイプですか? 毎回あなたが計画をしていると似たようなデートの内容になってし

不倫は人を狂わせる…サレラリ・シタラリとは?意味・症状の特徴・抜け出す方法まで詳しくご紹介!

不倫について悩む奥様は「サレラリ・シタラリ」という言葉を一度は聞いたことがあるのでは? この不倫ワード「サレラリ・シタ

お金持ちと付き合いたい!社長や経営者と出会える場所・お金持ちの好む女性の7つの特徴を徹底紹介

あなたは「お金持ちの人と付き合いたい」と思ったことはありませんか? 仕事は副業禁止だし、お給料は上がったとしても一年に

婚活パーティー「ホワイトキー」の口コミ・評判は?実際にOLが参加した体験談もご紹介!

婚活パーティーや街コン主催会社として有名な「ホワイトキー」! 婚活を始めた人にとって、「ホワイトキーの婚活パーティーっ

社内恋愛は結婚率が高い?男性の好意を見逃すな!あるあるやメリット・注意点など徹底解説!

あなたは社内恋愛をしたことがありますか? 社内恋愛は外での出会いに比べ、相手の内面を知った上での交際なので上手くいきや

【男が萎える】マグロ女子とは?男性からマグロだと思われる女の10の特徴と克服方法を徹底解説!

「お前、マグロだよな...」あなたは、彼氏からこのような心無い言葉を掛けられた事はありませんか? 恋愛関係に悩む女性が

最速で愛人と出会える方法を暴露!美人に出会えるアプリや効果的な探し方も

既婚者でも年を取っても「可愛い愛人と出会いたい」という男性の願望はいつまでも変わりません。 最近は、パパ活の影響で「愛