2022/10/15

すすきのでおすすめのニュークラ22選!高級クラブの体験入店でナイトデビュー!

日本最北端の繁華街、すすきのにはたくさんの夜のお店、飲食店が立ち並んでいます。今回は、すすきののニュークラについてご紹介!

夜のお店には、様々な業態があるのをご存知ですか?キャバクラやガールズバー、クラブなどなど…。

この記事ではニュークラって何?という方やすすきのでおすすめのニュークラを探している人へ、ニュークラの全てをご紹介します!

クラブ 体験入店 すすきの
筆者麻凛(まりん)

すすきのの有名クラブで働いて5年目。体入したお店は数知れず。
体入はお店の雰囲気や一緒に働くキャストを知ることができる、クラブで働こうと考えている方にとって大切な制度です!
すすきののクラブを知り尽くした私が、クラブで必要なスキルや体入の仕方、すすきのおすすめ高級クラブを徹底解説します!お楽しみに~!

 

   ※体験入店するお店を決めていない人は絶対に見てください。

夜のお店は数知れず…。結局どのお店に体験入店に行けばいいかもわからない人が多いはずです。

そんな人の為に、プロの仲介人とrecomens編集部でコラボし、あなたの体験入店選びを無料でサポートするLINEを作りました。

↓LINEのやりとり例

mosaic_20221027130448

 

こんな感じでLINEだけであなたにおすすめの体験入店をサポートします。面接の候補日やその後のアフターサポートまで行うので、わざわざ自分で応募する手間もなし!

↓から友達追加をし、「体験入店希望です」の一文を送ってもらえれば、すぐに担当からお返事が来ます!

LINE

 

ニュークラランキング22選

ニュークラ ランキング

続いては、すすきののおすすめニュークラを22選ご紹介します!

1位 club 鈴鐘 クラブベルベ

club 鈴鐘 クラブベルベ

すすきのにある人気姉キャバ、クラブ・ベルべ!

姉クラブと言っていますが、実際はそこまで年齢層が高い女性がいるわけではなく、20台前半~30代前半の女性が多め。キャストのレベルは高く、お客さんの満足度も高いお店です。

すすきの最上位も言われるモダンな空間なのが魅力です。

エリア:北海道札幌市中央区南4条西3丁目1
体験給与:時給4,000円以上

求人情報はこちら

2位 リージェントクラブ

リージェントクラブ

すすきのに数店舗を展開する、「プリンスグループ」のニュークラ!

すすきの随一のニュークラ大型店舗で、在籍女の子がとにかく多いです。店内は高級感が溢れるシックな雰囲気で、お客さんも地元の人から観光客まで様々。20周年を迎える、すすきののニュークラの中でも老舗です。

エリア:札幌市中央区南5条西4丁目 Nセンタービル3F
体験給与:時給5,000円以上

求人情報はこちら

3位 SEA SIDE CLUB

SEA SIDE CLUB

横浜、渋谷にもあるSEA SIDE CLUBのすすきの店!

こちらも、大手「プリンスグループ」の店舗のひとつ。大手グループだけに、キャストやサービスの質がかなり高いです。在籍している女性キャストの平均年齢層は25歳前後ですが、20代後半~40代前半まで幅広いのが特徴。

店内は洗練とされた空間でお洒落な気分になれます。

エリア:北海道札幌市中央区南6条西2丁目 PRINCE6−2BLD B1F
体験給与:時給4,000円以上

求人情報はこちら

4位 CLUB 花みずき(ハナミズキ)

CLUB 花みずき(ハナミズキ)

すすきのの有名クラブ「花みずき」。超大手、プリンスグループが運営しているニュークラなので安心安全です。多くの著名人や富裕層のお客様がいらっしゃいます。キャストの平均年齢は30歳前後と、落ち着いた優雅な雰囲気の女性が多く働いています。

筆者
夜景の見える素敵な空間で、一流のサービスを受けられるお店です!

求人情報はこちら

5位 CLUB OPUS(オーパス)

クラブ CLUB OPUS(オーパス)

創業30年の有名老舗クラブ。30~50代の紳士的なお客様が多いので、落ち着いた雰囲気のおすすめのお店です!シックで高級感あふれる店内で、ゆっくりと楽しむことができます。

筆者
美しさと礼儀を重視した20代~の女の子が多数在籍しています!
エリア:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 第35桂和ビル7F
体験給与:時給4,000円以上

求人情報はこちら

6位 花椿(ハナツバキ)

花椿(ハナツバキ)

こちらも、プリンスグループが運営している高級クラブ。統一感のあるラグジュアリーなインテリアの内装です。ゆったりした雰囲気なので大人な雰囲気が特徴手の運営だけあって、知名度・来店数もトップクラスです!

エリア:札幌市中央区南5条西4丁目 Nセンタービル4F
体験給与:時給4000円以上

求人情報はこちら

7位 Club Carnet(カルネ)

Club Carnet(カルネ)

すすきののレジェンドと呼ばれる、南真白さんプロデュースのお店です。心遣いが素晴らしい女の子たちと、スタイリッシュな店内でワインやシャンパンを楽しむことができます!

エリア:札幌市中央区南4条西3丁目 LC16番館(拾六)5F
体験給与:時給3000円以上

求人情報はこちら

8位 クラブ いちはな(イチハナ)

クラブ いちはな(イチハナ)

すすきのの隠れ家的な人気店、いちはな。新しめのニュークラです。在籍している女性は18~30歳と年齢層は幅広いのが特徴。

筆者
気品と癒やしに満ちた空間で、極上のおもてなしを受けられますよ!

求人情報はこちら

9位 クラブ響(ヒビキ)

クラブ響(ヒビキ)

2006年から運営している、すすきのでもハイクラスの名店です。広々とした店内は落ち着いた雰囲気が流れています。極上の大人の夜を過ごしたい人におすすめです。

エリア:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 LC16番館8F
体験給与:時給3,000円以上

求人情報はこちら

10位 Free lounge Star Rain(スターレイン)

Free lounge Star Rain(スターレイン)

業界初の、バリアフリー対応のお店!テーブルの高さや、手すりにまでこだわったどなたでも楽しめる内装になっています。店名には「皆さん一人ひとりの願いが叶い、活力が得られる場所でありたい」という想いが込められているそう。おもてなしの心を大切にした可愛らしいキャストたちが迎えてくれますよ。

エリア:北海道札幌市中央区南6条西4丁目5番地 G4ビル8F
体入給与:時給2,000円以上

求人情報はこちら

11位 KURONEKO(クロネコ)

KURONEKO(クロネコ)

2フロアを使用した広大なフロアと、モダンでスタイリッシュな高級感あるインテリアが特徴的な、大人な空間のお店。お客様も働くキャストの女性も、落ち着いた方が多いです。落ち着いてお酒を楽しめるラウンジをお探しの方にピッタリです!

エリア:札幌市中央区南4条西3丁目LC16番館ビル7F
体験給与:時給2,500円以上

求人情報はこちら

12位 Salon de Soiree(サロンドソワレ)

Salon de Soiree(サロンドソワレ)

関東や沖縄にも展開している東陽企画グループのお店。オシャレな名前にピッタリの居心地の良い空間が広がっています。

2019年4月にオープンしたばかりの新店です。気さくでアットホームなスタッフばかりなので、ゆったりとくつろげます!

求人情報はこちら

13位 Lounge 凛(リン)

Lounge 凛(リン)

すすきのエリアでもハイクラスの有名店「Lounge 凛(リン)」。洗練された和の雰囲気漂う店内は、ゆったりと落ち着いた空間の中に高級感もある、まさにハイクラス店!

筆者
お店が綺麗で清潔なので、テンションが上がりますよ!
エリア:北海道札幌市中央区南6条西4丁目 ジャスマック札幌1F
体験給与:時給2,500円以上

求人情報はこちら

14位 ラメール

ラメール

高級ホテルのような佇まいのクラブ「ラメール」。220坪の店内は圧巻で、美女が揃っていると有名なすすきのを代表するニュークラです。一流のホテルを彷彿させる生演奏は、非日常空間を演出してくれます。訪れる方も著名人や経営者など、富裕層の方ばかり!

エリア:札幌市中央区南4条西3丁目 第1Gビル6F
体験給与:時給2,500円以上

求人情報はこちら

15位 さくらこ

さくらこ

2021年6月にNEW OPENした大手グループ系列店の「さくらこ」。綺麗で洗練された店内は、煌びやかなだけでなく、どこか落ち着いた雰囲気もあり、席も広いのでゆったり楽しむことができます。

筆者
キャスト同士も仲が良い、素敵なニュークラです!
エリア:北海道札幌市中央区南5条西4丁目 NCENTERビル 6F
体験給与:時給3,000円以上

求人情報はこちら

16位 ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュ

400坪のラグジュアリーな空間が広がる北日本最大級のクラブ「ムーラン・ルージュ」。

100名以上のキャストがいるので、好みのキャストを指名できる可能性大!生演奏が流れるおしゃれな店内は大好評でワクワクしますよ!

筆者
とにかく広くて豪華な店内が素敵です!

求人情報はこちら

17位 CLUB EXCELLENT

CLUB EXCELLENT

すすきののニュークラの中でも、美人キャストが多いと有名なお店です。

お客様の質も高く、著名人のお客様も…!

夏のお祭りシーズンには普段のドレスではなく浴衣を着たイベント、ハロウィンにはキャストはもちろん、スタッフも全員コスプレする楽しいイベントを随時開催しています。

筆者
店内も明るくて豪華!すすきの駅から徒歩1分とアクセスも抜群!
エリア:北海道札幌市中央区南5条西4丁目7番1N・SQUAREビル5F
体験給与:時給4,000円以上

求人情報はこちら

18位 P&J

P&J

120坪の広くて豪華な店内、煌びやかで洗練された空間の「P&J」。

想像を超えるゴージャス感に、非日常的な時間を有意義に過ごすことができます。

筆者
キャスト同士も仲が良いので、お客様も癒されますよ!

求人情報はこちら

19位 レスター

レスター

2022年6月21日にグランドオープンした「レスター」。

大理石造りの重厚感あふれるメインフロアは、所々に配された草木がボタニカルな雰囲気も演出し、最先端のラグジュアリー空間が広がります。

筆者
安心の大手グループなので、サービス品質はピカイチ!
エリア:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 N・PLACEビル2F
体験給与:時給5,000円以上

求人情報はこちら

20位 エスポワール

エスポワール

モノトーン調の上質でラグジュリーなフロア特徴の「エスポワール」。

シンプルな趣きながらも、居心地はエリアでもトップクラスで、口コミでも高評価が多いお店です。

キャストの接客に定評があり、リピーターが多いのが特徴。

筆者
すすきの駅直結なので、駅から外に出ずに行けますよ!
エリア:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第1Gビル4F
体験給与:時給3,000円以上

求人情報はこちら

21位 桃李

桃李

ビルのワンフロアを2億円かけて仕上げた札幌でTOPの知名度を争う有名なお店です。

豪華な内装と煌びやかな雰囲気は、お客様はもちろんキャストにも魔法をかけてくれます。

人気と知名度は圧倒的!

筆者
綺麗で上品なキャストが多いので、夢のような時間を過ごせるはずです。
エリア:北海道札幌市中央区南5条西4丁目 南興ビル6F
体験給与:時給5,000円以上

求人情報はこちら

22位 Fillia

Fillia

多くの人気キャストが集まる、落ち着いた雰囲気のお店です。

すすきの駅から歩いて3分なので、アクセスも良くいつも賑わっています。

心優しく容姿端麗なキャストばかり!

世界でも数少ない天井から降り注ぐ豪華な噴水があり、オシャレで豪華な空間が広がっています。

エリア:札幌市中央区南4条西3丁目N-プレイスビル3F
体験給与:時給5,000円以上

求人情報はこちら

ニュークラとは?主なサービス

すすきの ニュークラ 主なサービス

まずはすすきののニュークラについて、どんなものかわからない人のために詳しく解説します!

本州でいうキャバクラ

ニュークラは本州で言うと「キャバクラ」にあたります。ニュークラは略称で、本当は「ニュークラブ」。

筆者
すすきの以外ではキャバクラと言っているのしか聞いたことないかも…。

ニュークラの内容はキャバクラと一緒で、女性が複数人で接客する飲食店。お触りやセクシーなサービスはないものになります。つまり、かわいい女の子と、お酒と会話を楽しむ場所です!

反対に、すすきののキャバクラはおっぱぶ!

では、すすきのではキャバクラは何を指すのか。それはおっぱぶです。すすきのに来たことがない男性で、キャバクラに行きたかったのにセクシーなほうに案内された…というのはよくある話。

筆者
すすきのでは「キャバクラ=おっぱぶ」、「ニュークラ=キャバクラ」にあたるんです。

ニュークラは接客レベルの高さがウリ

すすきののニュークラでは、高級感のある店内やレベルの高い接客を受けることができます。

接待などで利用されることが多いのですが、他の地域に比べてリーズナブル!また、若い年齢からでもクラブで働いている女性が多いのが特徴的です。しかし、値段や年齢関係なく、ハイレベルな接客を受けることができるのがすすきののニュークラと言えるでしょう。

ラウンジとの違い

「ニュークラとラウンジは何が違うの?」と思っている方は多いと思います。

大きく違うところは、ニューラウンジにはママはいませんが、ラウンジには、お店ごとに店内やキャストを仕切るママがいます。

また、料金システムはフリータイムのチャージ制で、席料のみで時間制限はなく、飲み物や食べ物、キャストのドリンクなどは別料金というところはほとんどです。

ニュークラで飲めるドリンク

ニュークラ ドリンク

出典:https://www.instagram.com/p/B_H5-JQpVqG/

続いては、ニュークラで飲めるドリンクの種類についてお話しますね。

ハウスボトル

ハウスボトルとは、お客様用の飲み放題のお酒のこと。ハウスボトル対象となるお酒はお店によってさまざまですが、焼酎かウイスキーの場合が多いです。

シャンパン

ニュークラ、キャバクラといえば、シャンパンのイメージがありますよね。高価な印象がありますが、ボトル1万円くらいで飲めるシャンパンもあります
シャンパンが好きな女の子は本当に多いので、ぜひ注文してみてくださいね!
ちなみに、シャンパンは抜きもののお酒なのでキープはできません

ワイン

ワインは種類が多くて何だか注文するのが難しそう…という印象もありますよね。でも大丈夫。ワインに詳しい黒服もいるので、かっこいい感じで聞いてみてくださいなかには、ソムリエのいるお店もありますよ。
ワインもシャンパン同様、抜きものなのでキープはできません。

焼酎

焼酎はキープボトルとして頼むお客さんがとても多いお酒。焼酎はワインなどと比べると比較的リーズナブルですし、キープもできるのでコスパ◎!気軽に頼めるのは嬉しいですよね。

ブランデー

ブランデーはキープができるので、注文するお客さんはとても多いです。かっこいい大人という雰囲気がしますし、ボトルも素敵なので、「今日は、とくにかっこよく見られたい!」という日に注文してみても良いと思います!

ショット系

ドリンクはボトルだけでなく、一杯ずつ注文することもできますショット系ドリンクは、ビール、カクテル、ワインなど色々あるので、お好みのものをあれこれ楽しめます。もちろんソフトドリンクもあるので、お酒が飲めない人も安心です!

女の子用ドリンク

先程お話した飲み放題のハウスボトルは、女の子は飲めません。女の子のドリンクは別料金なのです。だいたい1杯1000円~が相場。一緒にたくさん飲みたい場合は、ボトルのほうがコスパが良いでしょう。

ニュークラの相場

ニュークラ 相場

「実際ニュークラに行ってみたい!」となると、一番気になるのはやはり料金ではないでしょうか!続いては、料金相場について表でご紹介します。ラウンジとガルバとの比較もありますよ。

ニュークラ 相場

※いずれもお店により異なります。
※ラウンジとガルバの相場は東京基準。

合計料金の相場は、
(低)ガルバ<ニュークラ<ラウンジ(高)
といった感じです。

筆者
1~2万円あれば、ニュークラでかわいい女の子を指名して楽しめますよ。

ニュークラの体入の流れ

ニュークラ 体験入店 流れ

一通りニュークラについて紹介しました!ここからは、働いてみたい女性のために、ニュークラの体入やお給料について説明します。

体入とは1日体験をしてからそのお店に入店するか決める制度で、夜のお仕事の場合、体入を実施しているお店が大半です。実際に働いてから決めることができ、体入後、入店をお断りすることもできます。

クラブのお給料は基本日給で支払われる場合が多いのですが、体入の場合、時給支払いの場合もあります!

筆者
お店によって時給や支払い方は違います。体入の時から時給が高いお店もあるので、しっかり確認しましょう!

体入後の送りも店舗の送りを利用できる場合もありますが、お店によってはタクシー代支給などニュークラと違う点もあります。体入の応募から当日までの流れは、以下のような場合が多いです。

1. 応募

求人サイトから応募します!応募後は面接日程を調整します。

電話でも応募できるところもありますが、返事や言葉遣いなどマナーが悪いと面接を断られることもあるので、電話応募する際は注意しましょう!

ちなみに、この記事から限定で下の友だち登録から、体入の相談が気軽にできます!

お店って調べてみると意外に多く、決められない方も多いはず。

実際、私もお店選びの段階で一度挫折しました(笑)

ですが、友達登録をすると、担当者がマンツーマンでお店を紹介してくれます!

自分にぴったりのお店をプロと一緒に安心して決めたいなら、是非、LINEで無料相談してみてくださいね。

自分自身に合った内容のお店が見つかりますよ!

ニュークラ 応募

2.面接

面接通過して初めて体入可能となります。当日できる場合と別日で行う場合があります。あらかじめ働けるような服装や髪型で面接を受けると好印象です!

面接では笑顔で、丁寧な言葉遣いをするように心がけましょう!

3. ニュークラ体入準備

ニュークラへ体入するには、まずヘアセットをしてドレスやワンピースに着替えます。ドレスはお店でレンタルできる場合がほとんどです!ヘアセットはサロンでクラブ用に華やかに変身しましょう。

ニュークラ嬢のドレス、髪型、メイクはこんな感じ。

ニュークラ体入準備

お店によって好ましくない髪型もあるので、面接の時や体入採用の時に聞いておくと良いです!

4. ニュークラの店舗説明

ニュークラで働く前に、お店のシステムやお仕事内容を教えてもらいます。お客様の席に付くと、わからない事や不安な事は確認できないので、店舗説明の時に不明な点は全て聞いておきましょう!

店舗の女の子とも話して雰囲気をつかんでおくと、ニュークラ入店後のイメージもつきやすいです。

5. 体入スタート

いよいよ実際にお客さんについて接客スタートです!基本的にニュークラではお客様のドリンク作りや水滴拭き、灰皿交換など基本的な業務のみで難しいことはありません。

お店の先輩が同席しているので、ドリンクの作り方やタイミングなどを真似していれば大丈夫です。後は、お客様と笑顔で楽しく会話すればバッチリです!

6. 終了・お給料受取

仕事が終わったら、働いた分のお給料をもらって終了です。ニュークラのお給料は日払いで支給されることがほとんどなので、お小遣い稼ぎに体入をしている子もいます。

基本的に黒服の方が説明や給料を渡してくれるので、黒服の方のあなたに対する態度や雰囲気も確認しておくと、お店選びの参考に役立ちますよ!

7. 帰宅

深夜終了の場合、店舗の送りで帰れます。ニュークラの場合、タクシー代支給がメインです。

ニュークラは体入落ち(体験入店をした後に不採用)になることもあるので、その日に合否がある場合は稀です。後日採用の連絡がもし来た場合、入店の有無を決めてすぐに連絡するようにしましょう

ニュークラのお給料相場

ニュークラ 給料 相場

ニュークラの時給相場は、だいたい約4,000円~5,000円から始まるケースが多いです。

ラウンジやキャバクラと比べても、高額な時給と言えます。体入でも同じぐらいの時給を貰うことができるので、気になるお店にはぜひ体入しましょう。

もちろんバックや昇給制度も用意されているので、月給100万円以上稼いでいる子もいますよ!

ニュークラ 給料 相場

すすきののニュークラで働く上で必要なスキル

ニュークラ スキル

高級店なだけにお客さんの層も違うので、クラブで働くには必要なスキルがあります。

最低限の教養やマナー

キャバクラとクラブでの大きな違いは客層となります。クラブの価格帯は高いので、客層がキャバクラと全く違います。

経営者や富裕層がメインとなるので、一般常識やマナーが出来ていないとお客様に対して失礼にあたります。クラブで働くには、最低限の教養やマナーが必要不可欠です!

言葉遣い

次に言葉遣いも気を付ける重要なポイントです。ニュークラではため口で話したり、盛り上げたりすることも多々あり、友達のような感覚で接客していることもあります。

しかしクラブでは、そういう場面はほとんどありません。丁寧な口調、敬語で話すのが基本スタイルです!丁寧で清楚、女性らしい接客が必要となってきます。

筆者
清楚で丁寧な接客や言葉遣いが基本です!最初は難しいかもしれませんが、一からしっかりと教えてくれるお店が多いので安心してください!

ニュースや時事ネタへの興味

ニュースや時事ネタもクラブでは、必要なスキルになります。経営者や重役の方が多く訪れるので、ニュース番組は常にチェックして、お客様と話せるようにしておきます。

仕事の商談でも使われる場なので、最近の時事ネタくらいは必ず把握しておく必要があります。

まとめ

すすきのには数多くの高級クラブが存在しています。

ニュークラブについての知識が少しあるだけで、すすきのでの夜遊びがグッと楽しくなりますよドリンクの種類も豊富なので、お酒の飲めない人も飲める人も楽しめます。
すすきののかわいい女の子たちと美味しいお酒を飲みながら、大人の夜を満喫してみてくださいね!

関連記事

愛媛でラブホ女子会におすすめのラブホ13選!女子会プランや嬉しいサービスを徹底紹介!

愛媛で今、ひときわ人気となっているのが「ラブホ女子会」! ラブホ女子会は近年若い女性を中心に人気となっている女子会の新

日本橋の人気メンズエステおすすめ6選!日本人セラピスト限定のメンズエステを徹底紹介!

日本橋でおすすめのメンズエステはどこ? 久々に日本橋のメンズエステに行きたい...! 日本橋のメンズエステはズバリ

高円寺のナンパスポット17選!居酒屋から、一人飲みできるバーまで、おすすめのスポットを徹底解説!

高円寺のナンパスポットを徹底解説! 「若者の街」高円寺で必ずナンパできるスポット17選を、高円寺に暮らして8年目の私が

天満が今アツい!「ナンパできる」スポット21選は??相席居酒屋や立ち飲み・バーまで徹底解説!

「裏天満が今、熱い!」 交通アクセスがめちゃくちゃよく、天満駅(梅田)まで電車で2分!ということは徒歩でも行ける!

川崎のナンパスポット16選!居酒屋・バーなどおすすめのスポットを詳しくご紹介!

川崎には、穴場的な男女のナンパスポットがたくさんあります! 川崎の居酒屋・バーから、相席系のお店、ナンパできる商業施設

東京都内での合コンに使えるおすすめのお店43選!ハイスペックが使っている店舗はどこ?

この記事では、「東京都内で合コンに使えるおすすめのお店を43選」をご紹介します。 しかし、ただの合コンで使えるお店の紹

大阪心斎橋のアソビバー(ASOBIBAR)に、女1人で潜入取材!評判から料金、口コミまでご紹介!

  大阪の心斎橋にある新しい出会いスポット「ASOBIBAR(アソビバー)」をご存知でしょうか? 今関西で

恵比寿の人気メンズエステ おすすめ5選!日本人セラピスト限定のメンズエステを徹底紹介!

恵比寿でおすすめのメンズエステはどこ? 久々に恵比寿のメンズエステに行きたい...! 実は恵比寿は都内でもメンズエ

函館で唯一のソープ「ソープランド函館」を徹底解剖!口コミからNN情報まで

函館唯一のソープランド「ソープランド函館」。 函館は夜景やグルメなど観光地としても有名ですが、大人の男性なら夜の遊びも

大宮でおすすめの女性用風俗6選!イケメンがマッサージしてくれるお店とは?

「このままでは心も体も干からびそう。。」 「女だって気持ちよくなりたい……!!」 こう思った時こそ女性用風俗を使うベ