2022/10/15

新宿でおすすめのスポーツバー19選!サッカーや野球・ラグビー試合観戦で超盛り上がるのはココ!

オリンピックやワールドカップの時期は、やっぱりスポーツバーで熱い観戦を楽しみたいですよね〜!

「新宿で盛り上がれるスポーツバーってどこ?」「自宅で観戦するよりも、皆でワイワイ盛り上がりたい!」

と思っているあなたに、今回は新宿でおすすめのスポーツバーをご紹介します!

編集部
ここへ行けばどんな試合でも盛り上がること間違いなし!

ちなみに、スポーツ好きな人と出会いたい!という場合は、街コンジャパンのサイトをチェック。

新宿 スポーツバー

街コンジャパンには、出会いを求める人が集まるイベントが掲載されています。もちろん、スポーツ好きが集まるおすすめのイベントも開催中

「体育会系やスポーツ好きな相手と出会いたい」という人に、ぴったりですよ〜!

近くのスポーツイベントを見てみる

新宿のスポーツバー【西新宿】

西新宿

西新宿にはたくさんのスポーツバーがあります。

男性が行けば思わず笑みがこぼれてしまうような、セクシー衣装に身を包んだ店員さんがいるバーから、外国人が集うオシャレなブリティッシュパブまで。それぞれのお店に特徴があるので、その日の気分によって使い分けてください!

nano

新宿 スポーツバーnano

フードもドリンクもオール500円

そしてサッカー観戦したい人がガンガン集まってくる、コスパ最高のスポーツバーです。なぜか店内はスターウォーズのグッズで占められ、サッカーグッズと二分しています。(スターウォーズの放映はありません)

お店の中は完全にスポーツが主役で、お酒や料理は脇役といった感じ。それでも焼酎なども500円メニューに入っていたり、揚げパスタなどの凝った料理もあるから見逃せません!

サッカー観戦に訪れる皆さんは総じてテンションが高く、酔っていないとついていけないかもしれません。

編集部
そんな時はさりげなく飾られている、「キャプテン翼」の作者のサイン入りユニフォームを見てテンションをあげましょう!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区西新宿5-10-14 B1F
営業時間:ランチ 月~金 12:00~14:00 夜 18:00~03:00
定休日:不定休
電話番号:03-3379-7701
参照HP:nano (ナノ)

HUB 新宿西大ガード店

新宿 スポーツバーHUB 新宿西大ガード店

ナンパスポットとして名高い、ブリティッシュパブチェーンのHUB。実はここ、スポーツバーとしても人気があるのです。この店舗は他と比べて、天井が高いのが特徴。解放感溢れる雰囲気の中、スポーツ観戦できますよ!

人出が多いので、知らない人とワイワイスポーツ観戦したい人におすすめ。思いっきり声を出して、楽しんじゃってください。

編集部
みんなでワイワイ楽しめば、ナンパ初心者も気になる相手に声がかけやすくなりますよ。
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第一アオイビルB1F
営業時間:17:00~23:30
定休日:なし
電話番号:03-3345-5310
参照HP:HUB 新宿西口大ガード店

82 新宿西口大ガード店

新宿 スポーツバー82 新宿西口大ガード店

「ビールに特化したHUB」という表現が一番しっくりくるバー。それぐらいビールの品揃えと美味しさにこだわっています。騒がしさも少々控え目で、学生よりももうちょっと年齢層の高い人が利用している感じです。

ここでも楽しめるのはサッカー!やはりブリティッシュパブはサッカーファン率が高く、その期待に応えるようにお店もサッカーを放映していますね。

日本代表戦ともなれば一気にお客さんのボルテージは上がります!その際にはもはやHUBと変わらない騒がしさになるでしょう。欧米人もたくさん集まってくるので、国際交流が楽しめるのもポイント。

編集部
HUBのような雰囲気が好き!だけどちょっと静かに飲みたい!というワガママにぴったりのお店です!
[店舗詳細]
住所:82 新宿西口大ガード店 (エイティーツー)
営業時間:[月~木] 17:00~25:00 [金・祝前] 17:00~26:00
[土] 16:00~26:00 [日・祝] 16:00~24:00
定休日:なし
電話番号:03-5332-8208
参照HP:82 新宿西口大ガード店 (エイティーツー)

新宿のスポーツバー【新宿三丁目】

新宿3丁目新宿のスポーツバー【新宿三丁目】

新宿三丁目のスポーツバーは、ただのスポーツ観戦だけじゃない!ダーツやカラオケで遊べるお店から、サッカーに詳しい店主と語れるお店まであります。

1人で行っても十分楽しめる、個性豊かなお店がいっぱいですよ。

THE DUBLINERS’ IRISH PUB(ダブリナーズ アイリッシュ パブ)

THE DUBLINERS' IRISH PUB(ダブリナーズ アイリッシュ パブ)

まるで外国のパブに迷い込んだような感覚が楽しめるバー

店内はいつでも混雑していて、その外国人率の高さにびっくりします。コンセプトがアイリッシュパブですから、スポーツのメインはやっぱりサッカー

座席はカウンター・テーブル席・ソファー&円卓・スタンディングエリアに分かれていて、どこに座ろうが立とうが盛り上がれます。こだわっているのはもちろんビール。フードもフィッシュ&チップスといった無難なチョイスができるから嬉しい!

ちなみにサッカーの他にも野球観戦が人気で、あまり野球に関心がないと言われているヨーロッパ系の人も楽しんでいて不思議…。

編集部
スポーツと国際交流を楽しみたいならここへ行きましょう!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿3-28-9 新宿ライオン会館
営業時間:[月火]15:00~23:00 [水~金]15:00~23:30 [土]12:00~23:30
[日・祝]12:00~23:00
定休日:なし
電話番号:03-3352-6606
参照HP:ダブリナーズ アイリッシュパブ 新宿店

Bee 新宿店

新宿 スポーツバーBee 新宿店

飲みながら「遊ぶ・見る」ができる賑やかな空間

ダーツバーとして利用する人もたくさんいますが、サッカーや野球のビッグマッチになるとユニフォーム姿の人がたくさん集まってきます

何よりも店員さんの接客サービスが丁寧なので、1人で行っても楽しめるのがポイント!ダーツだけではなくカラオケもあり、そしてなぜかカウンターに座れば、店員さんが得意のルービックキューブを披露してくれる接客力の入れよう。

結婚式の二次会場になるほどスペースが広いため、他のスポーツバーが混雑していて使えない…そんな時でもぜひおすすめしたいお店です!

編集部
意外と女子会に使う女性も珍しくないので、スポーツ観戦で盛り上がった後に素敵な出会いが待っているかも♪
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿3-18-4 セノビル B1F
営業時間:[月~金] 17:00~翌5:00 [土・日・祝] 11:30~翌5:00(ランチ11:30~14:00)
定休日:なし
電話番号:03-3354-3141
参照HP:Bee 新宿店 (ビー)

bona punch

新宿 スポーツバーbona punch

サッカーに全精力を傾けているスポーツバーです

スポーツバーといえば皆でワイワイ盛り上がり、得点シーンで狂喜乱舞するイメージがありますが、ここは結構静かに観戦することができます

もちろんマスターは筋金入りのサッカーファンであり、特に海外チームに関しては熱く語ってくれます!日本代表戦だけ熱狂する!というファンではなく、普段から熱心にサッカーを見ている人が集まる印象

それでもビッグマッチがある際にはかなり混雑するのでご注意を。

編集部
時間帯が被っていると野球ファンvsサッカーファンでチャンネルの奪い合いになりますが、そこは大人な対応をしてくださいね。
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿3-3-7 三慶ビルB1F
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:なし
電話番号:03-6273-0209
参照HP:新宿三丁目スタジアム bona punch (ボナ パンチ)

82 新宿3丁目店

新宿 スポーツバー82 新宿3丁目店

こだわりのビールとウィスキーが楽しめる、スポーツバー。HUBや82の系列店です。こちらの店舗は特にウィスキーが人気で、年齢層高めのやや落ち着いた雰囲気となっています。

ゲストウィスキーやお得に飲める飲み比べセットがあり、ドリンクを色々試せるのも人気です。サッカーが中心ですが、オリンピックや競馬の中継などを流している時もありますよ。

スタッフが気さくで親切なところも、魅力です。

編集部
ウイスキー片手に、大人のスポーツ観戦はいかがでしょう?
[店舗詳細]
住所:82 新宿3丁目店 (エイティーツー)
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし
電話番号:03-5367-4882
参照HP:82 新宿新宿3丁目店 (エイティーツー)

新宿のスポーツバー【新宿南口】

新宿のスポーツバー【新宿南口】

新宿南口のスポーツバーは、ナンパスポットとしても有名です。出会い目的の人も、満足できること間違いなし!思う存分、楽しみましょう。

HUB 新宿南口店

新宿 スポーツバーHUB 新宿南口店

スポーツバーでもあり、ブリティッシュパブでもあり、そしてナンパスポットとしても有名なお店

各店舗Jリーグチームのサポートをしているのですが、ここは野球人気が高くクライマックスシリーズや日本シリーズだと、最高潮に盛り上がりを見せます

ただ…スポーツのビッグマッチがあろうがなかろうが、普段から混み合っているので足を運ぶ時間帯にはご注意を。そして思う存分盛り上がれるので、喉の調子を整えてから行くことをおすすめします。

編集部
コアなところでは、競馬やラグビーの大学対抗戦なども放映しているので、ピンポイントにハマる方もいるでしょう。
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿3-36-15 新宿内野ビル6F
営業時間:月~木17:00~翌1:00 金17:00~翌2:00 土15:00~翌2:00
日15:00~翌1:00
定休日:なし
電話番号:03-5379-1949
参照HP:HUB 新宿南口店ANNEX (ハブ)

City倶楽部

新宿 スポーツバーCity倶楽部

バスケを中心にスポーツ観戦できる珍しいバー

と言っても代表選になると野球とサッカーを放映していますが、普段はバスケ観戦が中心です。普段はお客さんでめちゃめちゃ混み合うこともないので、静かにバスケを観戦することができるでしょう。

1人占めとまではいきませんが、お客さんやマスターとも会話をしながらゆったりと飲むことができます。入り口がわかりにくく、本当の意味での隠れ家的バーなのにビッグマッチともなれば人が殺到してくる不思議…。

編集部
コスパもかなり良く(チューハイが200円!)料理にもこだわっているので、皆で騒ぎたいというよりは仲間同士で内輪で盛り上がりたい人におすすめ!
[店舗詳細]
住所:東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー 1F
営業時間:[月~金] 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:土曜・日曜・祝日
電話番号:03-3377-1558
参照HP:City倶楽部 (シティクラブ)

新宿のスポーツバー【新宿東口】

新宿のスポーツバー【新宿東口】

新宿東口のスポーツバーは、本格派の店からライトな店まであります。サッカーや野球ではなく、バスケの観戦が中心のお店も。目的に応じて、お店を選ぶといいですよ!

FIORI

新宿 スポーツバーFIORI

海外サッカーを中心に、Jリーグ、MLB、プロ野球を随時放映している本格スポーツバー設置されているモニターは全て4K!大画面であり、しかも画質が綺麗!

ということで「ここ以外じゃサッカー観戦はしない!」というファンがいるほど人気です。バーのような薄暗い雰囲気はないので、どちらかというとスポーツの観戦できるレストランといった感じ。

熱心なJリーグファンが集まるお店としても知られ、時々なぜか「酒場放浪記」が放映されているなど、目当てのスポーツがない日でも楽しめます

編集部
料理にもこだわっており、特にチキン南蛮はめちゃくちゃ評判がいいので来店した際にはぜひお試しください♪
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル 2F
営業時間:18:00~25:00(サッカー放映時間による)
定休日:不定休
電話番号:03-3352-7575
参照HP:フィオーリ (FIORI)

ラッツダイニング 新宿御苑店

新宿 スポーツバーラッツダイニング 新宿御苑店

がっつりスポーツ観戦を目的としていないお客さんが訪れるお店です。店内にモニターは設置されていますが、普通のテレビ中継をしていることもあり、必ずしもスポーツを観戦できるわけではありません

ランチタイムはそんなゆる〜い雰囲気で、いかにも女子ウケしそうなメニューが並んでいます。

放映しているスポーツのジャンルは幅広く、体操、陸上、バレーにサッカーなど、その時々で話題になっているスポーツをピックアップしている感じ。どちらかといえば料理に重きを置いていて、バーと言うよりもカフェに近い感覚で利用することができます

編集部
ふらっと立ち寄るのもおすすめですし、見逃したくない話題のスポーツを見たい人に向いています!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿1-18-1 辻ビル 1F
営業時間:【火~木】11:30~15:00、17:00〜L.O:24:30
【金曜・祝前日】11:30~15:00、17:00〜L.O:2:30
【土・祝日】11:30~L.O:24:30
【日】11:30~L.O:23:00
定休日:月曜日
電話番号:050-5872-4720
参照HP:ラッツダイニング 新宿御苑店 (Lad’s Dining)

スポーツPUB305

新宿 スポーツバースポーツPUB305

2019年にオープンした、スポーツパブです。

店内の席はほとんど、カウンター席。アットホームな雰囲気で、スポーツ好きのスタッフと語りながら観戦できます。放映しているスポーツのジャンルは幅広く、各競技の日本代表戦はもちろんNBAやNFLも観戦可能です

クラフトビールやクラフトジンをはじめ、ドリンクメニューの種類が豊富。チャージ料なしなので、気軽に1杯ひっかけるだけの利用もできますよ。美味しいお酒を片手に、ゆっくり試合観戦するのはいかがでしょうか?

編集部
小さいお店ですが、アットホームな雰囲気で試合観戦したい人にピッタリですよ!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区新宿5-17-1 元井ビル1F
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:なし
電話番号:03-6205-5560
参照HP:スポーツPUB305

新宿のスポーツバー【歌舞伎町】

歌舞伎町新宿のスポーツバー【歌舞伎町】

歌舞伎町のスポーツバーは、とにかく個性豊か!スポーツの種類や観戦スタイルも店ごとに違うので、一般的なスポーツバーに飽きた人にもおすすめです。あなたらしいスタイルで、楽しめるお店を見つけられますよ。

LOS CABOS 新宿本店

新宿 スポーツバーLOS CABOS 新宿本店

サッカー日本代表のファン、そして広島カープをこよなく愛する人々が集う場所です。

ユニフォームを着ていくと生ビールのワンサイズアップサービスや、ポップコーンの無料サービスがあるので、ぜひ気合の入ったユニフォームで来店してください!

一応ダーツバーとして普段は営業していて、お客さん同士の交流が盛んですからスポーツ観戦でも一体感が生まれます。開放的な雰囲気プラス、スパイスの効いたメキシコ料理がかなりイケる!

ローストビーフ丼にパスタ、フィッシュ&チップスになぜか京都の漬物が混じっているフードメニューは、一次会で使っても全く問題なし

編集部
サッカー、野球のほか、バスケを中心にスポーツ観戦できますから、HPでスケジュールをチェックしてください。
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ8F
営業時間:月~土・祝前日 / 18:00~翌朝6:00 日・祝日 / 18:00~翌朝5:00
定休日:なし
電話番号:03-5291-8378
参照HP:ロスカボス 新宿本店 (LOSCABOS)

スポーツパブ デュー

新宿 スポーツバースポーツパブ デュー

こじんまりしていますが、大人な雰囲気で楽しめるスポーツバーです。

本場のアイリッシュパブを意識しているためか、大画面のモニターでスポーツ観戦するのではなく、カウンター横の控え目なモニターで観戦するのがここのスタイル

店内には海外サッカーのレプリカユニフォームやダーツが設置されていて、少人数で盛り上がるには十分な感じ

しかし!甘く見てはいけないのがビールのクオリティー!マスターが丁寧に注いでくれるビールは泡立ちがよく、口当たりが非常に良い!

女性向けにフレッシュジュースカクテルも置いていますが、こちらもかなりみずみずしいのでおすすめできます。

編集部
旨い酒と小規模で盛り上がりたいならここへ行きましょう!ちなみに海外サッカーを中心に放映しているのでお間違えなく!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-5 えびす会館 2F
営業時間:18:00~29:00(L.O.)
定休日:不定休
電話番号:03-5273-8642
参照HP:スポーツ パブ デュー (sports pub dew)

ザ・クルラホーン

ザ・クルラホーン

ロンドンにあるブリテッシュパブを、そのまま新宿に移してきたようなバー!天井から吊るされたモニターは、海外サッカーが中心!というよりDAZNが常時流れています

世界中のビールが飲めることもあって、ビール好きにはたまらないお店でしょう。チャージもなく、ギネスビールのガロンサイズに挑戦すれば、仲間内で盛り上がれること間違いないです。(最低6人でオーダーするのがおすすめ)

HUBほどうるさくなく、混雑していないのが最大の魅力でしょうか。外国人と日本人の割合は半々といったところで、サッカー観戦していれば自然と交流できるのもいい感じ!

編集部
意外にもカクテルに関しては、こちらのリクエストに応えてくれますから、メニューにない場合は店員さんに頼んでみてください!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル 5F
営業時間:17:00~翌5:00 ※スポーツ中継時は試合終了まで営業
定休日:なし
電話番号:03-5287-2908
参照HP:ブリティッシュパブ&バー ザ・クルラホーン (Britiish Pub&Bar The Cluriaune)

ドロップキック

新宿 スポーツバードロップキック

お店の名前から想像がつくと思いますが、プロレス観戦ができるお店です。ここの最大の魅力はスポーツ観戦ができるということではなく、現役のプロレスラーが接客してくれるということ!

男性だけではなく女性選手も在籍中!ここでは、選手の解説を聞きながらプロレスを見ることができるんです!

モニターの試合を見ながら、この時何を考えていたのか、今の攻撃は痛かったのか、次の攻撃まで何を思っていたのか、選手と語り合えるのが最高

編集部
プロレスでのキャラ設定のままバーに立っているので、プロレスが好きな人にはたまらないお店です。
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビル 8F
営業時間:[火~土] 19:00~翌5:00(L.O.翌4:30) [日] 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
電話番号:03-6278-9230
参照HP:ドロップキック

Sector 7G

新宿 スポーツバーSector 7G

放映されているスポーツの幅が広いブリティッシュパブ!サッカーはもちろん、野球、格闘技、サイクルレースなど、いくつものモニターに様々なスポーツ中継を放映しています

なかなか目当てのスポーツ観戦ができない…そう嘆いている人はまず足を運んでみてください。フードは全体的にボリュームがあって、大人数でワイワイ盛り上がるのに適しています

タコス、ピザ、パスタと数種類の中から選ぶことができるので、お腹が空いた状態でも利用することができるでしょう!

編集部
ちなみにダーツもできるので、目当てのスポーツ中継がなくても楽しめるのが嬉しい。全面ガラス張りの外観は、入店せずとも中の様子が伺えますよ!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-8-1 佐藤ビル 1F
営業時間:[月~金]18:00~翌6:00[土]15:00~翌6:00
[日]15:00~24:00(翌日が祝日の場合 ~翌6:00)
[祝]15:00~翌6:00(祝日が月曜日の場合 ~24:00)
定休日:なし
電話番号:03-3205-8722
参照HP:セクター セブン ジー (Sector 7G)

ワットフォード

新宿 スポーツバーワットフォード

サッカー熱がめちゃくちゃ熱いお店

日本代表戦の時には覚悟してください。がっつり大混雑に巻き込まれます!元映画館ということもあってか、大型スクリーンで放映される試合は迫力満点!大人数で盛り上がること必須です。

ブリティッシュパブのスタイルですから、ビールの種類とお酒も豊富に揃っているのが特徴!

さらにはお酒が進む5品がついてくるコースメニューもあって、これがなんと2,300円!コスパよく迫力のあるスポーツ観戦が楽しめます

編集部
人の多い場所が苦手な人は絶対に避けるべきですが、クラブ好きのパリピにとっては似たような雰囲気が楽しめるのでおすすめですよ!
[店舗詳細]
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館ビル B1F 新宿ユニバーサルシティ内
営業時間:[月~木]17:00~24:00 (LO23:00)
[金・土]17:00~翌5:00(LO翌4:00)
[日・祝]12:00~24:00 (LO23:00)
定休日:なし
電話番号:03-3202-7834
参照HP:ワットフォード (British Pub Watford)

 

まとめ

いかがでしたか。

1人で楽しめるようなお店もあれば、皆でワイワイ盛り上がれるところもあり、はたまた少人数でのんびりスポーツ観戦できるようなお店をご紹介しました。

せっかくのスポーツイベントを自宅で過ごすことなく、外へ出て楽しみましょう!

その際にこの記事が参考になれば幸いです♪

 

スポーツバーに一緒に行ける人を探したい!そんな人におすすめなのがこちら!

スクリーンショット 2022-11-14 125937

ワクワクメールには趣味でつながれる機能があるため、サッカーだけでなく他のスポーツが好きな人とも出会えます!ピュアとアダルトの2種類の掲示板があり、お互いの目的に沿った出会いが実現できます。

男女とも登録は無料!男性は登録だけで3,000円分のポイントがもらえます!是非〜!

ワクワクメールに登録する

 

関連記事

大阪でラブホ女子会におすすめのラブホ15選!女子会プランや嬉しいサービスを徹底紹介!

「ラブホ女子会」と呼ばれるラブホ開催の女子会が今大人気! 確かにラブホのゴージャスな空間と、充実したアメニティは女性に

仙台でラブホ女子会におすすめのラブホ15選!女子会プランや嬉しいサービスを徹底紹介!

今、日本全国で「ラブホ女子会」がアツいのをご存じですか?ラブホ女子会とは、ラブホテルを利用して開く女子会のこと。 まだ

横須賀のナンパスポット19選!地元民がおすすめするスポットを徹底解説!飲み屋でのアメリカ海軍との出会いまで!

この記事では、横須賀でおすすめの居酒屋やバー、ナンパスポットなどナンパスポットの紹介や、出会い系アプリまでご紹介! 観

奈良在住の私おすすめ!必ず出会いがあるナンパスポット17選!今人気の居酒屋やバーって?

奈良にもナンパスポットはたくさんある! 「奈良はナンパができない」って思っている人は、この記事を読んで実際にナンパスポ

豊橋のナンパできるバーや居酒屋8選!地元を愛する私がお店からおすすめスポットまで紹介

地元豊橋市を愛してやまない私が、実際に異性にナンパされたスポットや、オススメの出会い方についてご紹介しちゃいます! 意

【最新】仙台のピンサロ全3店舗を徹底比較!口コミからおすすめ嬢まで!【国分町・一番町】

仙台は東北エリアでも、有数の歓楽街として有名です。そんな賑やかな仙台市にはもちろんピンサロをはじめとする風俗店があります

鹿児島のナンパスポット9選!居酒屋やバー、ラウンジ、イベントまで完全網羅!

はい!今回は鹿児島の激アツなナンパスポットを20箇所紹介しちゃいます!! 鹿児島のクラブやナンパスポットはもちろんのこ

合コンでお持ち帰り覚悟!週6回エリートとコンパした私が企業別に大暴露

大手メガバンの丸の内OLのアフター5は合コン。そんな毎日を続けて早7年。 これらはプレミアムフライデーのお陰で、金曜日

長岡のナンパスポット10選!居酒屋からバー、イベントからアプリまで地元民が徹底解説!

日常生活に刺激が欲しい、ナンパができなくて困るという人のために、今回は私が長岡市内でおすすめのナンパスポットを一挙大公開

女性用風俗体験談レポ!施術の流れや感想を大暴露!

今回のテーマは「女性用風俗体験レポ」です! 「男性の風俗はよく聞くけど、女性用の風俗ってあるの?」 ズバリ…あり