2022/10/15

ヒモになりたい男子必見!ヒモの意味から、ヒモになる方法、ヒモにしてくれる女の特徴までご紹介!

「あー働きたくないなー」「俺、働くのに向いてないんじゃないかな~」
な~んて思ったときに浮かんでくるのは“ヒモ”。

いつの時代になってもヒモ男の話はどこかしらで耳にしますよね。ヒモ男に大事なのは魅力と女性関係とプライドの低さ。

女性を軽視している態度がにじみ出ている人は向いていません。お仕事と同じで、上司に対する尊敬の態度を女性に向けることが意外と大事。

ってことで、今回はヒモになる方法についてご紹介していきます!

ヒモになりたいなら、ママ活がおすすめです。
ママ活はママとデートするだけでお金が貰えるので、ヒモを目指す男性は一度手を出してみるべき!

今すぐママを見つけたいなら…

ママ活男子の9割が利用してる「ワクワクメール」がおすすめ!

300-250_07-300x250

正直ママ活をしてる男子は必ずと言っていい程、ワクワクメールを使っています。

年下男子好きな女性が圧倒的に多く、その会員数は900万人を突破!

毎月100万以上ママからお小遣いを貰ってるママ活男子が使っているのも、ワクワクメールなんです。アプリで「ママ活」と調べてみるとこんな感じで、ママ活したいママ達の掲示板がずらり!

c8ecc50c561efe623dfcf1e00182e294

23歳/男性
登録して3日以内に2人のママから逆アプローチが来たんだけど…w。来週は高級寿司連れてってくれるらしい…。

ワクワクメールがおすすめの理由

・年下男子好きの女性が多数登録
・ママ活の定番アプリなので、すぐ目的に合ったマッチングができる
・サクッと即日会える

【無料】ワクワクメールでママを探す

最近はヒモ活が流行っている

最近では、積極的に養ってくれる女性を探す「ヒモ活」が流行しています。

ママ活とは違い、生活を女性に完全に委ねるのがヒモ活の特徴。

ママ活はまだビジネスの側面がありますが、ヒモ活は養い手を探す、といったイメージです。

「そんなことできるの!?」と思う男性もいるかもしれません。

しかしこれが、意外とできるんです。

「養ってあげなきゃ」という気持ちで男性をかくまう女性は実は多数!

では、どんな人がヒモになれるのか見ていきましょう。

ヒモでも許される男の特徴

ヒモでも許される男の特徴

ヒモの意味と由来を紹介してきました。海女さんが由来なのは結構意外だと思った方も多いはず。

意味と由来がわかったところで、
お次はヒモでも許される男の特徴について紹介していきます!

以下の特徴がなくても、ヒモ男になれるジゴロ的存在も世の中にはごまんといますが、そういう素質がないなら以下の特徴を身につける必要があるでしょう。

大事なのはギブアンドテイク。

特徴1:家事ができる

ヒモである男性は家事ができる事が多い。
さりげなく女心もくすぐってあげると女性側も養いたくなってしまう。

女性から養ってもらっているのであれば最低限のことをしましょう。いわば専業主夫。

あなたが何もせずにただただ暇を持て余してお金をひったくって行くだけなら女性が離れていくのも時間の問題。

お互いにメリットがある関係性が望ましいです!

女性が帰ってきたらご飯ができている、休みの日はお洗濯をしてくれる、掃除もしてくれる、といった具合なら女性も満足なはず。

家事ができるっていうのがヒモ男性の1つ目の特徴です。

しかも、「家事できるヒモなら養いたいな~」とぼやく女性も意外と多い。

特徴2:遠慮のない図々しさもある

気を使ってばっかりじゃ駄目です。
遠慮のない図々しさも時には必要なんです!

俺様とか引っ張ってくれる人とかって女性からなんだかんだ好かれやすい。

そういったところから、ヒモ男性の特徴の1つとなっています。

気を使ってばっかりの男性だと女性も居心地が悪くなって、次第に好かれなくなってしまうこともしばしば。

自由奔放な人を女性は求めています。

自分とは違ったモノに魅力を感じる女性は多いもの。

自分をさらけ出している人がヒモに向いています。

そもそも、隠していてもいずれバレて捨てられるので、どうせなら最初からさらけ出しておきましょう。

特徴3:夢を持っている

夢を持っている男性の魅力は、なにも夢を持っていない男性に比べて何倍にもなります。
夢を追っている男性はなんだかんだ魅力的。夢を持っている男性を女性は応援したくなるモノ。現実主義者の女性はあきれそうですが。

そういう男性には自ずと女性もお金を出したくなったり、助けてあげたくなるものなんです。

「でも、そういう生活しているといずれ彼女に愛想尽かされるのでは?」と思っても大丈夫!
「俺が成功したら今までもらったもの何十倍、何百倍にして返せる。絶対幸せにする。一緒にいてくれ」

と豪語しましょう。

特徴4:ほっとけない危なっかしさがある

母性本能を上手にくすぐれる危なっかしさのある男性もヒモ男性の特徴のひとつ。

精神的な危なっかしさでも、おっちょこちょいさを感じる危なっかしさでもどちらでも良いです。

暴力的な男性に限って、そばに女性がいたりしますよね。

危うい存在を女性は放っておけないもの。

「パチンコでお金すっちゃった」と反省気味に言えば女性は「私がなんとかしてあげないと」と母性本能が芽生えたりもします。

そういうのに抵抗がある人は、日常的に女性が放っておけないおっちょこちょいを繰り返していってもOK!

放っておけなさをだして母性本能をくすぐれれば何だって良いんです。

特徴5:甘えるのが上手

そもそも甘え上手じゃなかったらヒモは務まりません。

「お金もらうのなんだか悪いな・・・」

「お金もらってその上甘えるのってなんかな・・・」

っていう罪悪感が押し寄せてくる人は、そもそもヒモには向いていないのです。諦めましょう。

ヒモ男性は甘え上手。
ここぞというときに甘えて、女心をくすぐります。しかも、女性が求めていないときには甘えない。

そういう加減が何故か上手なんですよね。甘えるのにもTPOは必須。

ヒモ男性の最後の特徴は甘え上手。ヒモ男性になりたかったら女心をわしづかむような甘え上手になりましょう!

ヒモになるには?ヒモになる方法

ヒモになるには?ヒモになる方法

ヒモ男性の特徴を紹介してきました!ヒモ男は意外と繊細だったりします。

特徴のお次は、男性がヒモになる方法をご紹介していきます!

働きたくない男性必見ですね。先ほどの「ヒモ男性の特徴」も踏まえて、自分がヒモになるに必要なモノ、足りないモノを考えていきましょう。

きっと最速でヒモになれる道があるはず。目指せ、ヒモ男。

方法1:彼女の言うことはなんでも聞く

彼女の言うことは何でも聞いてください。

もちろん、「そろそろ働いてくれない?」というお願い以外は聞き入れましょう。

今の時代、ヒモになるにはギブアンドテイクが必要不可欠。女性も自分のメリットにならないと感じた男性からは離れたくなるものです。

自分に魅力がないなと思うのなら、せめて行動で示しましょう。

でも、女性から「何でも聞いてくれる男」と認識されてしまうのはちょっと違う。あくまでも男性として見られた上で、何でも聞いてください。

方法2:プライドを捨てる

プライドは一切捨ててください。

でも、夢に対するプライドは捨てちゃ駄目ですよ。捨てるのは女性に対するプライドだけです。

女性を軽視するような発言や行動を無意識のうちにしてしまうって言う男性も意外といます。

そういうところから気をつけていくのが大事です。

「女ってこうだよな」「女がやるべき」などという思考はNG。女性を尊重する思考回路を持つのがヒモへの道。

「最近なんかうまくいかないんだよね~・・・」など、自分の弱さを女性に出すのも女性によってはありです。

ヒモ男性を養っている女性は「あたしが支えなきゃ」という思考になりやすくてそういうのに弱かったりする。

プライドの低さはヒモ男性にとって一番必要なステータスかも知れない・・・。

方法3:仕事で疲れた彼女を癒してあげる

仕事で疲れた彼女を癒やしてあげましょう。

彼女の疲れを癒やしてあげれば、「ヒモでもまぁいっか」ってなる事もあります。

自分を癒やしてくれるならヒモでも許せる!ってなる女性も案外多いんです。

仕事から帰ってきた女性のためにお風呂を用意しておく、ご飯を用意しておく、いちゃいちゃして疲れを癒やしてあげるなど、女性最優先で癒してあげましょう。

もちろん、プライドは捨ててくださいね。

女性に癒しを与えられるヒモが強い。相手にとって嬉しいヒモになりましょう。

相手のことを好きでいられれば、自然とできるはず!

ヒモにしてくれる女の特徴

ヒモにしてくれる女の特徴

ヒモになる方法がわかっても、そもそも女性が近くにいないよ!!!と言う方もいるでしょう。

そういうことで、次はヒモにしてくれる女性の特徴をご紹介!
これから出会う時の参考に是非してみてください!

しかし、ヒモ目的で近づくと女性はドン引きしてしまうので、最初は普通にお近づきになって、女性をメロメロにしてから次第にヒモになっていくのをおすすめします。

特徴1:気が弱い

気が弱い女性が1つ目の特徴。

気が弱いって見た目の話じゃありません。性格の話です。気が強そうな見た目をしていても気が弱かったり、その逆もしかり。

見た目だけで突っ込んでいったら駄目ですよ!
気が弱い女性は精神的にも不安定だったり、依存体質だったりします。依存体質の女性って寄生しやすい(離れるときに苦労しますが)。

しかも、押しに弱いんですよね。だから、初めての方にはおすすめ!

ちょっと悪いですが、きっとあなたに対しても「働いて」と強く言えないっていうのもあるだろうから、喧嘩にもなりにくいです。

相手のストレスにならないように、そのぶん相手を癒やしてあげることに努めましょうね。

特徴2:寂しがりや

寂しがり屋の女性も狙い目なんです。
クラブにいたりする女性は、意外と寂しがり屋な人が多く、ヒモに対して抵抗のない女性も多いです。

中には、過去に何人かヒモを養っていた経験がある人もいます。

そしてそして、そういう女性もなんだかんだ依存体質であることが多い。

1人に貢ぎ先を決めると、しばらくはその人だけに夢中になります。しかも、家に帰ったら人がいるっていうことだけで満足したりもする。

2人でいられるだけで良い!っていうピュアな子も多かったりしますし、セックス好きな人も多い。そんな彼女の心を埋めて上げられればヒモ男になれます!

特徴3:友達が少ない

友達が少ないって人もヒモにしてくれる女性の特徴の1つ。

友達がいないから話し相手も少ない、寂しさがこみ上げてくる、誰でも良いから話し相手になって欲しい、そばにいて欲しい。

そういう女性の心の穴を埋めて上げましょう。

話し相手になれば家事などもしなくて良かったりもする・・・・・・?

彼女の交友関係にも寄りますが、深い話をできる友達がいなかった場合、彼女はあなたのことを誰にも言えません。

彼女が、友達から「あんたの彼氏ヒモだよ、別れたほうが良いんじゃない?」とか言われなくても済むんです。喧嘩も少ないでしょう。

特徴4:お世話が好き

子どもやペットの世話が好きな人もヒモ男にしてくれる特徴のひとつとなります。
母性本能が人一倍強くて、「この人には私がいなきゃ」「私がついていなきゃ」「わたししかいない」と思いやすいんです。

世話焼きで、あなたのことも面倒見てくれるでしょう。

世話好きだから家事なども全部行ってくれる確率が高いです。

しかも、「わたしがいなきゃ」と思っているので、捨てられにくいという点でもお世話好きはおすすめです。

ただ、世話好きが高じて「○○はやめてっていったでしょ!」とか母を彷彿とさせるような要求が多くなるかもしれません。

プライドは捨てましょう!

特徴5:お金を持っている

お金を持っていることは大前提ですね。

お金を持っている女性じゃないとそもそも男性を養えません。男性を養うには、安定した給料、高収入でなければならないのです。

お金がある女性を狙いましょう。

親がお金を持っている、風俗で働いている、キャバクラで働いている、高収入の職に就いている人などなど。

世の中には意外とお金を持て余している女性も多いもの。

そういう女性が狙い目です。

お金を持っている女性は、お金に対して大雑把で、ポンポンお金を出してくれるって人も中にはいます。
そういう女性との出会いを探しに行きましょう!

特徴6:仕事が忙しい

朝早くに起きて夜遅くに帰ってくる。

そんな生活が何日も続いていると、どうなると思いますか?

…癒しが欲しくなるんですね。
仕事で忙しくて、趣味もなく、癒しもない人は大の狙い目です。

その女性にとって癒しを与えられればあなたはその女性とWin-Winの関係を築き上げられるはず。

しかも、養ってくれやすいんです!

そういう女性と出会うのはなかなか至難の業ですが、もし見つけたら積極的にアタックして良好な関係を築き上げていきましょう。

ヒモのメリット

ヒモのメリット

では、ヒモになった場合のメリットを見ていきましょう!

ヒモというとどうしても聞こえが悪いですが、実はさまざまなメリットがあるのです。

働く必要がない

ヒモの最大のメリットは、この「働かなくて良い」という点でしょう!

ヒモになると基本的に女性からのお金だけで生活します。

また、家には住まわせてもらうことが多いです。

そのため、自分で家賃や食費を払う必要がないため働く必要がないのです。

働くのに疲れた人、楽して生活したい人には、これ以上のメリットはありません。

好きなことができる

ヒモになると、生活費以外のお金をもらえるケースもあります。

女性は男性を養うと、生活費だけでなく生活水準を高めようと考えがち。

そのため趣味や、彼の好きなことに使うお金をプラスアルファで渡すことはよくあります。

ヒモは基本的に時間も持てあますことが多いため、好きなことができるのはうれしいですね。

また、夢を追いかけているヒモ男は女性からの支援を受けやすい傾向にあります。

そのため、音楽や役者といった夢に通じる趣味へのお金なら、女性からも出してもらいやすいでしょう。

好きな女性と一緒にいられる

ヒモになって彼女の家に転がり込めば、ずっと彼女と一緒にいられます。

ビジネスでなく本当に好きな人のヒモになれば、こんなにうれしいことはありません。

また、ヒモ男は女性から寛容な目で見られがち。

そのため、好きな時に甘えて好きなときに出かける、といった自由気ままな生活も許されることが多いです。

人の家でありながら、猫のように奔放に暮らせるという魅力があります。

ヒモのデメリット

ヒモのデメリット

ヒモにはあらゆるメリットがありました。

しかし、ヒモになるにはある程度の覚悟が必要です!

というのも、ヒモにはいくつかのデメリットもあります。

それでは見ていきましょう。

見放される可能性がある

ヒモは持ち前の愛嬌や性格などで女性を惹きつけますが、それがいつまでも続くとは限りません。

ある日突然「いい加減自立して!」と家を追い出される可能性も。

女性から見放されたらその後の食い扶持に困ってしまいます。

そのため、女性に見放されないように常に気を遣う必要もあるのです。

恨まれる可能性がある

養ってもらっていた女性から恨まれる可能性もあります。

たとえば何かあって縁を切ったあと、女性がストーカー化するケースも。

ヒモを養う女性の中には依存体質や、歪んだ愛着を持った人も多数。

そのためこちらが縁を切りたくても切れなかったり、何かきっかけがあってから急に敵意を向けてくるケースがあることを理解しましょう。

最悪の場合は傷害事件など、警察沙汰にもなりかねないため、女性の選び方や接し方は慎重に。

プライドを捨てなければいけない

ヒモは女性に養ってもらう存在です。

そのため、男性としても自尊心やプライドは捨てなければなりません。

女性から「私が養ってあげているんだから」といった態度を取られても、気にしないことが重要。

女性からの高圧的な言動で、腹が立ってしまう人はヒモに向いていないといえるでしょう。


ヒモになるのは簡単じゃない

いかがでしたでしょうか?

ヒモになる方法についてまとめてきました。

いわば、ヒモって一種の個人事業主みたいなモノで、誰でも簡単になれるわけではないですよね。

女性と恋愛関係になることを大前提としていますし、そうでなくても高いコミュ力も求められます。

ヒモって楽だよな~って思っていた男性は、ちょっと考えを改められたのではないでしょうか。

以上で紹介したことを踏まえて、快適なヒモライフを送れるように頑張りましょう!

関連記事

福岡で暇つぶしができるスポット20選!1人or友達と時間潰しできる場所を徹底紹介!

福岡には、暇つぶしできる穴場スポットがもりだくさん!地元の人におすすめの暇つぶしスポットも、県外の人におすすめの暇つぶし

学生がよく使う若者言葉41選!今流行っているワードを、実際の使用例と共に徹底解説!

現役大学生が最新の”若者言葉”を徹底紹介! 「ま?今から飲み?ワンチャン!でも今アルパないからまるい飲みならアリ寄りの

社会人サークルのおすすめ42選!まったり系からガチ系までご紹介!

学生の頃にはあんなにも出会いがあったのに、社会人になった途端全く出会いがない…。 そんな風に嘆いていませんか?でも、ま

新潟あるあるネタ祭り50個!方言、高校生活まで、裏日本の不思議な文化をご紹介。

新潟?ああー東北地方ね。 そう思った方、新潟人に向かって東北扱いはタブーです。 本人たちは東北だと思っていないので、

【最新版】みんなの電話占いの当たる占い師!恋愛が叶うと評判!

占いの相談内容の中で1番多い悩みが恋愛の悩み。 みんなの電話占いでは、恋愛に特化した先生が多く在籍しています。 今回

見せブラとは男の夢がつまったセクシーファッション!夏に女性にしてほしいコーデ10選!

男の夢がつまったセクシーファッション、見せブラ!夏の楽しみはなんと言っても女性の露出度の高さ、それは男性にとって目の

大阪の激辛料理を徹底調査!賞金獲得できる辛いラーメンから、有名激辛カレーまでグルメを一挙紹介

韓国料理にラーメン、カレー、エスニック…。 天下の台所と呼ばれるだけあって、大阪には様々な激辛グルメが潜んでいます!

札幌で暇つぶしができるスポット20選!1人or友達と時間潰しできる場所を徹底紹介!

北海道の中心地、札幌。 5年間を通して気温が比較的低く、夏でも涼やかに過ごせる街です。 しかし観光スポットは色々ある

サブスクが楽しめるおすすめの飲食店15選!コーヒーやサラダなど流行の定額制サービスをご紹介

近年爆発的に人々の生活に浸透してきたサブスク。サブスクのブームは飲食業界にも訪れています! 音楽配信のサービスや動画配

横浜で暇つぶしができるスポット19選!1人or友達と時間潰しできる場所を徹底紹介!

お洒落な人たちが集まる港町、横浜。 「待ち合わせに相手が遅れている」「なんとなく1人で横浜を楽しみたい」 そんな時に