2022/11/14

熟女好きな男性の特徴・心理15選!熟女を好きになるきっかけから魅力まで徹底解説!

「女性は若いうちが華」とよく言われますが、熟女が好きな男性も意外とたくさんいるんです!

今回は、熟女好きな男性の特徴を始め、熟女好きの男性の心理、熟女を好きになるきっかけ、熟女の魅力など、熟女に関することをまとめてご紹介

編集部
この記事を読めば、熟女好きの男性の気持ちがわかるようになるかもしれません。是非ご覧ください。

熟女の定義とは?

熟女の定義とは?

熟女という言葉はよく聞きますが、実際の定義とはどのようなものなのでしょうか?

熟女の定義は曖昧なことが多く、人によって異なります。

熟女の定義とは?

熟女の定義とは?

熟女の定義とは?

一般的には、35歳以上の気品ある女性のことを熟女ということが多いです。

35歳以上にもなってくると経験も豊富で、仕草が上品で、気品のある女性が多くなります。

また、ファッションも落ち着いていて、エレガンスな服を着こなす人も多く、お金を持っている女性が多いです。心に余裕があり、包容力が高いのも熟女の定義です。

男性が考える熟女の魅力・良さとは?

Twitterで調べても、熟女好きのツイートが多くみられます。

男性が考える熟女の魅力・良さとは?

男性が考える熟女の魅力・良さとは?

そんな熟女の魅力や良さを紹介します。

色気がある

熟女の一番の魅力は色気があるところです。

熟女の柔らかい体から溢れるフェロモンに、魅了される男性はとても多いですよ。

年を重ねなければ出来ないような経験をしてきたからこそ、清潔感と妖艶さが若い男性を虜にさせます!

落ち着いていて安心できる

熟女は女性として、人間として成熟しています。

そのため若い女性と違って、落ち着いていて包容力があり安心感がもてます。

束縛や過剰な嫉妬などは見られず、男性を優しく包み込んで甘えさせてくれる為、若い男性ほど熟女にハマります!

自立しているうえに気遣いもできる

たくさんの経験をしており、立場や場面にあった立ち振る舞いができるなど常識があります。

そのため相手に対しての気遣いなども上手で、相手の立場を考えた気配りなどの優しさを忘れることはありません!

また熟女は自立しており男性に依存することはない為、居心地の良い関係性が作れますよ。

尊敬できるところが多い

熟女は様々な経験や体験を通して、人間として成熟しており尊敬できるところがたくさんあります。

その為、男女関係なく年下から憧れの対象になりたくさんの人を惹きつけていますよ!

知識や経験が豊富で勉強になる

何といっても熟女は人生の先輩です!

その為、経験や知識も豊富でたくさんのことを学ぶことができます。

男としてのプライドなど関係なく、困ったことがあれば相談すると親身になって寄り添ってくれるでしょう。

熟女好きな男性の心理5選

熟女好きな男性の心理5選

熟女好きな男性の割合はどの程度のものなのでしょうか?

熟女好きな男性の心理5選

編集部が100人の男性に行ったアンケートでは45%が「熟女が好き」と回答しました。30代の時点で熟女好きは結構います!

そこで熟女好きな男性の心理を5つご紹介いたします。熟女好きな男性は、同世代との恋愛に向いていないことが多く、少し子どもっぽい心理が働いているようです。

ありのままの姿を見せたい

「ありのままの姿でいたい」(27歳、広告代理店)

ありのままの姿で接したいというのが熟女好き男性の心理になります。

同世代女性と付き合っていると、無理に自分を高く見せたり、紳士らしく振る舞ったりします。自分を作ってしまうのです。

その反面、熟女であれば自分の弱い面もしっかりと受け入れてくれますし、ありのままの姿でいられます。

編集部
自分を作るのが苦手な人や、自分の作った姿を見せるのが嫌になってきたという心理が働いています。

話を聞いてもらいたい

「話を聞いてもらいたいですね、日頃から疲れがたまっているので」(29歳、医療系)

話を聞いて貰いたい人も熟女好き男性の心理になります。

熟女と話してみたときに同世代の女性にはない話しやすさを感じ、それ以降熟女にも目を向けるようになった男性も多くいるのです。

同世代の女性にはなんとなく話しにくい話題であっても、経験が豊富で色々なことに寛容になった熟女には話やすかったりもします。

熟女好き男性は、自分を否定されずに話を聞いてもらいたいのです。

リードしてもらいたい

「めっちゃくちゃリードしてもらいたいです」(25歳、接客)

女性にリードしてもらいたいと考えているのも、熟女好き男性の心理です。

熟女は経験が豊富なので、色々なことを男性よりも知っています。熟女好きな男性には、自分の知らないことを知りたい、知見を広めたいという考えが働くのです。

また、今までリードしかしてこなかった男性は、リードされることで新しいことをたくさん知れるでしょう。今までリードをしてきて疲れた人は、熟女にリードをしてもらいたいと考える人が多いです。

落ち着いた恋愛をしたい

「キャピキャピしたのは無理なんで同年代は高確率でキツいっす、熟女がいい」(24歳、IT)

落ち着いた恋愛をしたいと考えているのも熟女好き男性の心理になります。

今まで良い恋愛経験がない方はもちろん、派手な恋愛しかしていない人、女性に振り回されっぱなしの恋愛をしてきた人に、この心理が働くことが多いです。

編集部
今までの恋愛とは一風変わった恋愛をしたいと考えるのでしょう。

若い世代の女性とは絶対できない、熟女ならではの恋愛に興味が湧くのです。

可愛がってもらいたい

「可愛がってもらいたいですね」(26歳、営業)

可愛がってもらいたいのも、熟女好き男性の心理です。

基本、男性は可愛がる側に回ることが多いですよね。普段可愛がる側の人間だって、可愛がってもらいたいときはあるものです。

しかし、「同世代の女性に可愛がられるのはなんか違うな」と考えてしまうのが男性です。

編集部
自分よりも経験がある熟女にならば可愛がられても良い、と考える男性は多くなります。

熟女好きな男性の特徴6選

熟女好きな男性の特徴6選

熟女の概要をご紹介してきました。お次は熟女好きな男性の特徴をご紹介していきます!熟女好きな男性は子どもっぽい一面を持っていることが多く、甘えたがりが多いです。

精神的に大人

精神的に大人な男性は熟女好きの傾向があります。精神的に子どもであれば、その年相応の女性を好きになることでしょう。

精神的にオトナな男性は、若い女性を子どもっぽいと思ってしまい、魅力を感じられません。

人間は、精神年齢が近い人を好きになる傾向があるので、精神的に大人な男性が熟女を好きになるのは当然のことと言えるでしょう。

マザコン

マザコン男性は熟女好きの傾向があります。どうしても母親を忘れられず、母親に似た女性を好きになってしまうのです。

年齢的にもそうですが、性格も母親に似た人を好きになる傾向があります。母性がにじみ出ている女性を好きになるのです。

親元を離れても寂しさが紛れず、どうにかして母親の代わりを探そうとします。その結果、同年代の人には一切魅力を感じず、熟女に魅力を感じるようになります。

編集部
母親を求める子どもっぽさも、熟女好き男性の特徴です。

甘えん坊で寂しがり屋

甘えん坊なのも熟女好きの男性の特徴です。

同世代や年下の女性と付き合うと、男らしさと余裕を見せなければいけないので、甘えられないことが多くあります。

しかし、人生経験豊富な熟女であれば、持ち前の包容力で男性を思う存分甘えさせることができるのです。

編集部
また熟女女性は若い男性を甘やかしてくれるので、寂しがり屋の男性にはぴったり。

「若い女性にはプライドから見栄を張ってしまうが熟女には甘えられる」といった男性もいます。

承認欲求が強い

承認欲求が強いのも熟女好き男性の特徴です。

年を重ねると、褒められるという機会はなかなかありません。怒られる機会はあっても、褒められる機会にはなかなか立ち会えないのが現状です。

同世代の女性も男性のことを褒めることは少ないですし、自分の欲求を満たしてくれるのは熟女しかいないと考えます。

性欲が強くて好奇心旺盛

性欲が強くて好奇心が旺盛なのも、熟女好き男性の特徴です。

同世代の女性にはなかなかぶつけられない性欲も、熟女に対してであればぶつけられる男性も多いのです。色々な経験を積んでいる熟女であれば、そういった性欲も受け入れてくれると考えるのでしょう。

また、ちょっとセックスが下手でも、熟女なら許してくれることが多いです。逆に童貞が好きな熟女も多いので、そういう面でも熟女を好きになってしまうのでしょう。

おばあちゃんっ子

おばあちゃんっ子だった男性は、熟女を好きになりやすいです。年上の女性の良さを幼い頃から間近で見てきている為、好きになりやすいのでしょう。

おばあちゃんは、細かいことによく気づいたり、些細なことにも気を遣えたりなど、人間としてしっかりと自立しています。

そんなおばあちゃんの魅力を一番間近で見てきているため、自分が年をとったときに熟女に目がいきやすくなるのです。

辛い恋愛経験をした

同世代の女性との恋愛で辛い経験をしたことがある人も、熟女を好きになります。

一種のトラウマで「若い女性と付き合うと、最終的に辛い思いをする」と考えてしまうのです。

また、若い女性と付き合っていれば、その記憶がフラッシュバックしてしまうという人もいるでしょう。そのようなときは、熟女に自然と目がいってしまうのです。

編集部
熟女なら自分を裏切らない、自分を辛い目に遭わせたりしないだろうという考えが働きます。

熟女が好きになるきっかけ5選

熟女が好きになるきっかけ5選

熟女好き男性の心理についてご紹介してきました!お次は、熟女を好きになるきっかけを5つご紹介します!熟女好き男性は、初めから熟女が好きなわけではないのです。

大人の女性への憧れを感じた時

大人の女性への憧れが強くなったことがきっかけで、熟女好きになる男性も多くいます。

ある時をきっかけに熟女の良さがわかってしまうのです。若い女性ばかりと付き合ってきて恋愛に疲れた男性が、大人の女性への憧れを強く抱くことが多いです。

町中の女性を見て魅力を感じることもあると思いますが、一般的に熟女と言われる年齢の女優さんを見たときに、その憧れが出てきます。

編集部
全年齢対象のドラマからはもちろんですが、人妻系のAVから魅力を感じた人もいるでしょう。

上品で洗練された外見にドキッとした時

上品で洗練された外見を見たときにキュンとくる男性も多いです。

持ち物や服装が大人である熟女に目を惹かれるのです。服装もそうですが、肌のお手入れもしっかりとしていて、肌が綺麗であれば尚更です。

編集部
若い人の方が油ぎっしゅで肌が汚いことも多くありますし、服装も汚かったりします。

そこに気づいてしまったとき、熟女女性の良さに気づくのです。上品で洗練された服装、仕草、肌が、男性を虜にします。

妖艶な色気を感じた時

熟女女性ならではの妖艶な色気も、男性を虜にしてしまいます。

性欲の強い男性が熟女の良さに気づくきっかけは、これが一番多いのではないでしょうか。35歳を超えてくると、あまり派手な露出はできません。しかし、それでも漂ってくるその色気にやられてしまうのです。

編集部
若い女性が好きな男性には、その上品な色気に耐性がありません。

一発でノックアウトです。

なんでも受け入れてくれる包容力を感じた時

熟女女性と言えば、何でも受け入れてくれそうなその高い包容力です。

若い女性は、何かとすぐに否定したりなど、自我を貫く女性が多いです。

編集部
しかし、熟女女性は違います。

相手の発言を否定せずに理解をした上で、相手の考えも尊重した返事をしてくれます。どんな性癖を持っていても、どんな価値観を持っていても、相手を否定せずに立ち回るその姿に惹かれてしまう男性が多くいるのです。

可愛いギャップを見た時

熟女と言えば上品で気品があって、冷静というイメージがあります。

しかし、普段は落ち着いている女性が部屋で二人きりになった途端甘えてくると、そのギャップに男性はやられてしまうのです。

いつもは意識していなかったけど、そういう一面を見た途端に、男性は熟女の良さに気づきます。

編集部
30歳後半になって男性を落としたいときに使ってみてはいかがでしょうか。

モテる熟女になるには?熟女好きの考える魅力

モテる熟女になるには?熟女好きの考える魅力

次に、熟女の魅力についてご紹介いたします!熟女だからってみんなモテるわけではなく、モテる熟女とそうでない熟女がいます。熟女の魅力はやはり「大人」である点。

熟女好きの考える熟女の魅力を知って、モテる熟女になりましょう!

精神的に余裕を持つ

「精神的に自立している熟女は魅力的です。」(28歳、営業)

熟女の一番の魅力は、人生経験が豊富で精神的に余裕がある点です。

ちょっとしたことでは驚きませんし、ある程度の失敗は笑い話にできるくらい、ちょっとやそっとのことでは動揺しないのです。

人生経験をたくさん積んできているので、感情的になることが少ないです。世間で起こることの大半は経験していますので、男性のちょっとズレた感性なども許容範囲です。

編集部
人には言いにくい秘密がある人にも、優しく接してくれるのが熟女。精神的に余裕がある女性はとても魅力的です。

金銭的にも余裕を持つ

「お金の心配がいらないのが、同世代ではありえない魅力。」(22歳、学生)

若いころからバリバリに稼いできた女性は、金銭的にも余裕がある女性が多いです。キャリアのある女性が放つオーラは独特なものがあります。

エステに通うなど、自分の見た目に精一杯お金を使えるほどの経済面があるのも、熟女の魅力になります。

編集部
金銭的に余裕がある熟女は、女性から見ても男性から見ても魅力的です。

大人の色気を身につける

「ふとした色っぽさが魅力的。」(24歳、IT)

大人の色気があるのも熟女の魅力です。

若い女性には到底出せない、熟女ならではの色気があります。若い女性が出そうと思っても出せないような、にじみ出てしまう色気が「大人の色気」です。ただ単に露出をして肌を見せる色気とは話が違います。

編集部
そんな独特な色気を持っているのも熟女の魅力でしょう。

気遣いをする

「熟女の人の気遣いってさりげなくて魅力を感じます。」(26歳、金融)

様々な経験をしてきた熟女は気遣いもできますし、知識も豊富。

編集部
相手の気持ちを汲み取りつつ行動ができるので、男性は気の利く女性として思ってくれます。

若い女性にありがちな、「相手の気持ちを汲み取らない自分本位の気遣い」をしないので、男性も熟女にはいろいろなことを任せやすいのです。

男性に媚びない

「イケメンとかお金持ちとか騒いでないにが魅力的。」(27歳、公務員)

男性に媚びずに、しっかりと自立してるのも熟女の魅力です。若い世代の女性は、イケメンに媚びたり、お金を持っている男性にすり寄ったりする行為が目立ちますよね。

しかし、熟女は男性にこびるという行為は一切しません。もちろん、35歳以上になってからも男に分かりやすく媚びる女性はたくさんいらっしゃいますが、ごく少数です。

家事のノウハウもありますし、お金の管理も若い世代よりはきっちりとしています。また、しっかりと自分の頭で考えて行動しているので、周りに簡単に流されるということもありません。

編集部
自分をしっかりと持っていて自己管理できるのも熟女の魅力。常に上品さを兼ね備えているのが熟女なのです。

包容力がある

「甘えたい時に甘えていいと思えて魅力的。」(29歳、経理)

熟女女性の最大の魅力は、包容力があるところではないでしょうか。

何度も言いますが、熟女はなんでも受け入れてくれるような寛大さがあります。男性の甘えたがりも、寂しがり屋も、褒めてもらいたい欲も、全て受け入れてくれます。

編集部
なので、ちょっと子どもっぽい一面のある男性とは、相性が良いと言えるでしょう。

セックスに自信を持つ

「熟女はセックスの時にエロくてかわいいのが魅力的。」(26歳、販売)

セックスが上手なのも熟女の魅力と考えられています。

「私そんなに上手じゃない…」と思っていても、今まで上手なセックスを経験していれば、下手なセックスも経験していますよね。

別に上手だと思っていなくても、自分に自信をもってセックスにのぞむのは大切なこと。

男性も、「おばさんだから」とネガティブになるのではなく、「私がリードしてあげる」くらいの気持ちを持ってほしいと思っています。

編集部
自分のセックスに自信がなくても大丈夫。それでも、そのかわいいギャップに男性はドキッとします。

熟女好き男性に出会えるアプリ3選

それでは、熟女好きな男性にはどこで出会えるのでしょうか。

「精神的に余裕がある、包容力ある熟女と出会いたい!」ならマッチングアプリがおすすめ!

「若い人しかいないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、「熟女と出会ってみたい」という男性もたくさん登録しています。

ワクワクメール

ワクワクメール

会員数が業界トップレベルだから、熟女の数もトップレベル

普通のアプリだと若い女の子に埋もれてしまいますが、ワクワクメールならば目的別掲示板があったり、検索機能が充実したりしているので、熟女好きの男性に出会えます。

実際に好みの女性を見つけて、結婚にまで至ったケースもありますよ!

また、24時間の監視体制に加えて身分証審査があるから、サクラや業者が入り込みにくいのが魅力です。

さらに、男女ともに登録は完全無料!この機会に登録して、お気に入りの異性を見つけましょう。

ワクワクメールに登録する

ハッピーメール

ハッピーメール

ハッピーメールは累計会員数が3,000万人以上です。

「口コミ評価」「出会える確率が高いと思う」「気軽に利用できると思う」の3部門で第1位を獲得しているマッチングアプリ。

20~69歳までの男女がハッピーメールを利用しています。

気軽に利用できるため、熟女の利用も多いですよ!

ハッピーパーティーという婚活パーティーも定期的に開かれており、職業や年齢など条件を満たしていれば誰でも参加可能できます。

また、ビデオ通話を利用したオンラインパーティーというものもあり、年齢で限定されて開催されているので、好みの熟女を探しやすいですよ!

ハッピーメールに登録する

華の会メール

華の会メール

中高年が選ぶ恋活・婚活マッチングサイト第1位の華の会メールです。

30代以上の中高年を対象としたマッチングアプリで、登録者の50%が50代以上となっており必ず熟女と出会えますよ!

登録の際の年齢確認や24時間365日のサポート体制もあり、安心して利用できます。

地方テレビやWeb・書籍などの多数メディアに紹介された実績もち!!

ぜひぜひ利用してみてください。

華の会メールに登録する

番外編:街コン

街コンや婚活パーティは若い男女ばかり集まるイメージですが、40代や50代といった熟女世代に限定したものも開催されています。

ただ、その場合は相手も同世代であることが多く、なかなか年下男子が参加ができないことが多いです。

また女性よりも男性の方が参加率が高いことが多い様子…。

そのため、年齢層が幅広いものや年下男子が好きそうな趣味コンを狙って参加しましょう!

おすすめは街コンドットコム。

街コンドットコム

逆年の差コンとして、年下男性と年上女性の出会いを応援しているイベントも開催しています。

編集部
年齢の確認をしているので、確実に年上女性×年下男性が出会えるのが魅力。最近人気の出てきたイベントのひとつです。

他にも、カジュアルに参加できる交流パーティーや友達が作れる友達コンであれば、様々な世代の人が参加しているので、熟女好きにも会えるかも。

まずはイベントをチェックしてみましょう!

街コンジャパンを見てみる

まとめ

熟女についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

熟女好きな男性は、精神年齢は大人だが、子どもらしい一面もある事がわかりました。

熟女好き男性の中には、若い世代とはあまり話が弾まない人も多くいるようです。

また、熟女のタイプも、精神的に大人な男性です。熟女好き男性は確実にいるようなので、意外と近くに運命の人はいるのかもしれませんよ。

関連記事

【30代男性必見!Twitter連載】100日後に婚約破棄する男

  Twitterで連載中の「100日後に婚約破棄する男」。マッチングアプリで出会った拓哉と夏美。順風満帆に

名古屋の告白スポット15選!女性が思わずOKしてしまう素敵な告白スポットを紹介!

美味しいご当地グルメがたくさんある名古屋。 今回はそんな名古屋でおすすめの告白スポットについてご紹介していきたいと思い

旦那は童貞!結婚しても未だに夜の営みがないマジ話を大告白!

打ち明けます、 うちの旦那は童貞です。 ・・・え? って思われた方もいますよね。でも、本当なんです。 書き間

付き合う前のディズニーデート!誘い方から、当日の過ごし方、告白までの流れを詳しくご紹介!

東京ディズニーリゾートは、告白が成功しやすいスポットだということを知っていましたか? ディズニーには2人の距離を縮める

恋愛体質をやめたい!チェック診断や特徴・改善方法まで詳しくご紹介!

「恋愛体質をやめたい!」「常に異性がいないと寂しい自分が嫌だ」恋愛体質の方って世の中結構いますが、異性が常にいないと不安

地雷男の特徴15選!こんな男は超危険!見分け方からタイプ別の地雷まで解説

せっかくならいい男を捕まえたい!いい男と付き合いたい!女性なら誰しもそういう願望がありますよね。 しかし、いい男のふり

マウンティング女子って?実はマウント取られていた発言から心理・特徴・対処法までご紹介!

女子の皆さん、マウンティング 女子、周りにいますよね? 「一見自虐の発言だったけど、帰ってきてよく考えてみたらただの自

【ママ友が不倫!?】ありがちな浮気相手TOP5!パパ友を異性として意識したことのある女性は◯割も…

ママ友と喋っていたら「実は不倫してるんだ…」って暴露されたことはありますか? ママ友という共通点のある存在だからこそ、

長続きするカップルの特徴5選!会う頻度は?別れない秘訣やLINEを徹底解説!

「恋人と長続きして幸せな日々を送りたい!」 恋人を持つ人であれば、誰しも思うことです。この記事を読んでいるということは

すぐに使えるデート時の会話ネタ!初デートからベテランカップルまで会話が楽しくなるコツ

デート中、会話ネタに困ることってありますよね。 初対面や、反対に長く付き合っていると会話ネタがなくなってしまうとお悩み