2022/10/18

東京の男の特徴!東京男子と恋愛するメリットやデメリット、出会い方を紹介

今回は地方女子の憧れ、東京の男について徹底解説。

地方の男も東京の男も知り尽くした私が、全てを暴露しちゃいます!

東京の男と恋愛、結婚したいと考えている、地方女子は必見です。

東京の男の特徴!東京男子と恋愛するメリットやデメリット、出会い方を紹介
りりか(26歳)

新潟県出身の地方女子。早稲田大学入学を期に東京に移住。現在は大手広告会社で会社員をし、高田馬場に住んでいます。

地方の男も東京の男も経験した私が、地方の男と東京の男の全てをお話します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

東京の男と地方の男って違うの?

東京の男と地方の男って実際に何が違うの?と思っていませんか?東京の男と地方の男の違いを詳しく解説します!

東京の男と地方の男って何が違うの?

東京の男には2種類います。生まれてからずっと東京に住んでいる東京男子と進学・就職を機に地方から上京してきた地方男子。

東京男子は、洗練され流行に敏感なおしゃれな男子が多いです。地域にもよりますが、育ちも良く幼稚園から大学まで私立で一貫して行っているような男子もいます。

地方男子は、親しみやすいけどやはりちょっと芋っぽさが残っています。

筆者
どちらも東京に住んではいますが、育ちが全然違うので、出ている雰囲気が洗練されているのが東京の男!

東京の男は地方女子には高嶺の花

東京の男は地方女子には高嶺の花

東京の男は地方女子には高嶺の花

東京の男と聞くだけで、地方女子は「おぉ…!」と身構えてしまうのです。

私も地方からでてきて東京の男と知り合った時は「こんな田舎者が隣を歩いてすいません…。」という気持ちになりました。

地方女子は恋愛漫画やドラマ、SNSなどから東京の男はキラキラしたカッコいい存在、自分には遠い存在とおいイメージがしっかりとついています。

筆者
ですので、東京男子は地方女子にとって、どうしても高嶺の花になってしまうのです!

東京の男のほうがモテる

東京の男は確実にモテます!とくに地方女子に。東京と聞くだけで、地方女子は今時のかっこいい男子を想像します。

地方出身の男性の場合、上京して一人暮らしをしており、家事や金銭感覚など生活力が身に付いていることが魅力。でも、どちらと付き合いたいと言われたら、東京の男のほうがモテるのです。

洗練された部屋に、おしゃれな服装、デートも素敵で…と完璧な妄想の世界で、東京男子はイケています!

筆者
実際に私も地方男子より、東京男子のほうがかっこいいと思いました!

東京の男の特徴【基本編】

恋愛漫画の中の東京男子ではなく、実際の東京の男はどんな人が多いのかご紹介します。

筆者
私が実際に出会ってきた東京の男の特徴をご紹介します。

マイペース

東京の男に断トツ多かったのが、マイペース男子です。せかせかしている男子が多いと思っていましたが、東京の男はマイペースです。

出掛ける時も自分のペースだし、一緒に買い物に行っても自分のペースで買い物をします。

あまりにマイペースだと合わないかもしれませんが、地方女子の私は、基本的に穏やかでマイペースに自然の中で育ってきているので、マイペースな東京男子は合いました!

筆者
同じ価値観の東京の男は、案外たくさんいます!

プライドが高い

東京の男はプライドが高い人が多いです。

これは地方から東京に上京してきた地方男子ではなく、東京生まれ東京育ちの男子に多いイメージです。

お金持ちで東京の良いところに住み、学校も私立一貫などで育ってきた東京の男は、プライドが高く、喧嘩になっても絶対に謝ってくれません。自分の非を認めないので、一緒にいても疲れてしまいます。

筆者
プライドが高い東京男子は要注意!

冷静で淡泊

東京の男は、色んな刺激を受けているからか、冷静で淡泊な男が生まれるのでしょうか。

けれど、冷静で淡泊な男は、恋愛漫画にでてくるキラキラ主人公に多いので、地方女子からすると「かっこいい!」となってしまうことも多いかも…私はなりました!

どんな状況でも冷静なので、頼りがいがあり、さっぱりとした性格は、見ていて気持ちいいです。

東京というだけでドキドキしている地方女子にとって、冷静で淡泊な東京の男は、輝いて見えるでしょう。

気遣いができる

東京の男は、気遣いが半端ないです!

一緒にご飯に行けば、ドアを開けエスコートしてくれるし、ドリンクがなくなればさっとメニューを差し出してくれるし…とにかく気遣ってくれます。

お姫様扱いされていると勘違いするぐらい、気遣いができる男子が多いです。色んな人に揉まれてきてるからなのか、様々なことに自然に気づいてくれるのかも。

しかし、男子からの気遣いにあまりなれていない地方女子は、それが相手からの好意だと勘違いしてしまい、告白したけど、あっけなく振られた…なんてこともあります。

筆者
東京の男の気遣い=自分への好意だと思わないように注意しましょう!

言葉が優しい

東京の男は基本的に標準語です。地方出身の私からすると、東京の男の言葉遣いはとっても優しく感じます。

大阪弁や九州のような男っぽく荒い方言はないので、穏やかで癒されるのです。言葉遣いが優しいだけで、かっこよく素敵に見えます。

東京の男の特徴【エリア別編】

次は東京の男の特徴をエリア別にご紹介します。東京といっても広くエリアで特徴があるので、ぜひ参考にしてください。

山手線沿線内

山手沿線内は、ご存知の通り地価が高く、育ちのいい男子が多いのが特徴です。

就職先も一流企業であったりと将来有望です。しかし、幼稚園から私立一貫校に入り大学もエスカレーターで入学していることが多く、一定のコミュニティの中で生きてきたため価値観が固定されている男子が多いです。

そのため同じ価値観でないと付き合っていくうちに溝が深まりやすいです。また結婚の際も、両親の厳しいチェックが入る可能性大です!

東東京

東東京は、下町育ちのためやんちゃで男気溢れる男子が多いのが特徴です。

強く頼りがいがある男子が好みの女子は、東東京が狙い目です!しかし、23区内でも治安が悪いとされている足立区や江戸川区があるため、やんちゃすぎる男子には要注意です。

筆者
警察沙汰などのやんちゃ男子も紛れているので、よく相手を知ってから近づくようにしましょう!

西東京

西東京は、東京といえど地方と変わらない田舎っぽさが残る地域です。

そのため地方男子と似たような親しみやすさがあります。地方女子にとって一番ほっとできる男子かもしれません。

山手線沿線内に対して引け目を感じている場合もあり、草食男子が多く少し気弱な男子が多いのも特徴です。

ただのイメージ!勘違いしがちな東京の男の特徴

次は地方女子が勘違いしやすい、東京の男の特徴やイメージがお伝えします。東京の男が全員思っているような男子ではないので、注意です!

みんなおしゃれ

東京の男というだけで、全員おしゃれだと思っていませんか?

そんなことはありません!確かに洗練されたおしゃれな人は多いです。しかし東京の男の中にも、ダサい人はいますし、オシャレに疎い人もたくさんいます。

あとは、原宿や渋谷を歩いていると、個性的な奇抜ファッションの人も多いので自分の価値観と合わないコーデの人もたくさん見ます。

地方出身者を下に見ている

これは地方女子が勝手に心で思ってしまっていることです。

東京の男達は私たちが思っているほど、都会出身、地方出身ということを気にしていません。

東京には色んなところからの出身者がいます。海外からの外国人もたくさんいるので、地方出身だからと見下す人はほとんどいません。

筆者
地方女子は自信を持って、自分を卑下しないでください!

いい車を持っている

東京の男=高級車に乗っているというイメージを持っていませんか?

外車やスポーツカーでお出迎えみたいな妄想は捨ててください。むしろ、東京の男は車を持っていない人も多いです

公共交通機関でどこへでも行けますし、駐車場代などの維持費も高くカーシェアをしている人も少なくないのです。

筆者
電車やバスの交通網が発達しているので、免許すらないという人も多いです。

美男美女しかいない

東京には、美男美女しかいないという決めつけはやめましょう!

芸能人のようなスタイル抜群で、顔面偏差値もハイクラスばかりが歩いている訳ではありません。

色んな人がいるので、淡い期待ばかりしていると期待ハズレだと落ち込んでしまうかも…。

しかし、東京に住んでいると洗練されてくる人が多いので、見た目を気遣っている人は地方よりもたくさんいると思います!

東京の男が好きな女性の特徴

東京の男が好きな女性には特徴があります。東京の男を探すなら、頭に入れておきましょう!

知的な人

東京の男は、知的な女性に魅力を感じます。少しクールで、しっかりしてそうな面影に心がトキメクようです。

見た目の知的もですが、内面も伴っていないと、東京の男は惹かれません。普段から時事問題や色々なことに関心を持ち、学んでいく姿勢が大切です!

上品で家庭的

家庭的な女性が嫌いな男性はいないと思います。しかし、東京の男はさらに上品さも求めます。

仕草や所作が綺麗で話し方も上品な女性が好まれ、それに加えて家庭的な女性は、東京の男にモテます!

東京の男は理想も高く、結婚を考える女性に対して上品で家庭的な部分を求めてしまうのかもしれません。

着飾りすぎていない

東京の男は、派手だったりハイブランドで着飾っている女性が好きな訳ではありません。

むしろ、あまり着飾りすぎず控えめな女性を好む傾向があります。地味な女性ではなく、清潔感のある上品で清楚な見た目が好まれます。

筆者
東京の男と付き合いたいなら、あまり着飾りすぎないように注意しましょう!

東京の男と恋愛するメリット

東京の男と実際に恋愛した時のメリットをご紹介します。地方女子にとって嬉しいことばかり!

自分も洗練される

東京の男は流行に敏感で、最先端のファッションやメイク、ブランドなどの情報をいち早くキャッチし、自分を磨きます。

そのため、洗練されたイケメンが多いです。そんな東京の男と恋愛すると、自分も彼に近づきたいと、自分磨きを頑張ります!

東京の男と付き合うことで、自分自身もどんどん洗練され、女性として輝き始めるでしょう。

その分、結婚となった場合は、義理の両親からのチェックが厳しいかも…。

地元に戻る心配がない

東京の男と結婚すると、地元に戻る心配がなくなります。

田舎が嫌で都会にでてきた地方女子は、地元に戻りたいと思っていませんよね。むしろ帰りたくありません!という人も。

でも、「地方出身で東京に住んでいるだけ」だと、地方へのUターンをする可能性があります。

筆者
相手が地方出身だと、結婚や転職を機に「地元に帰る!」という人も多いですが、東京出身の場合はそんなことはする必要がありません。

どちらにせよ、付き合っているうちに結婚に向けてお互いの気持ちを色々話し合っておくことが大事です!

高収入でお金持ちが多い

東京の男は地方よりも、高収入でお金持ちが多いです。

大きな企業も多く、自営業など成功者も多いので、中には桁違いのお金持ちと出会うこともあります。

実家が大金持ちで、跡取り息子なんてことも!しかし、お金持ちだからといって羽振りがいいとは限りません。

ケチなお金持ちもいるので、結婚を考えているなら、しっかり見極めてからお付き合いをしましょう。

東京の男と恋愛するデメリット

次は東京の男と恋愛するデメリットをご紹介します。メリットとデメリットを理解して、東京の男との恋愛を楽しみましょう!

浮気が多い

東京の男は、浮気をする人が多いです。なぜなら、シンプルに出会いが多いから!

私も残念ながら、東京の男に浮気されたことがあります。しかし、全員が浮気する訳ではなく、もちろん浮気をしない東京の男もいます!

筆者
しっかり見極めて付き合うことが大切です。

引け目を感じる時がある

東京の男はまったく気にしていませんが、地方出身者は、何故か地方出身に対する引け目を感じる時があります。

「地方出身だし東京の男と付き合うなんて…」と卑屈になってはいけません。

東京の男は、地方出身ということをまったく気にしていませんので、自信を持って東京の男との恋愛を楽しんでください!

仕事や付き合いが忙しい

東京は企業の本社が多いので、仕事が忙しくなかなか会える時間が少ない男性が多いです。

出来る男は都会に集まってくるので、必然的に忙しく、仕事を優先してしまう傾向にあり、寂しい思いをしている彼女もいるでしょう。

筆者
飲み会や接待も多いので、付き合いで忙しく連絡頻度が少なくなってしまう東京の男もいます。

一緒に住む、お互いに会う時間を大切にするなど、2人の中のルールを決めて付き合うことが大事です!

東京の男と出会えるアプリ3選

東京の男と簡単に出会えるアプリを厳選して3つご紹介します。私も実際に東京のイケメン高収入男子と出会いました!

ペアーズ


メディアでも紹介されている、恋活・婚活マッチングアプリ利用率No.1の「ペアーズ」。

登録者数はなんと2,000万人を突破しており、理想の東京男子を探すのにピッタリです!年齢や居住地、趣味、結婚の意思やお酒など、検索項目が細かいので、自分の理想の相手と出会うことができます。

プロの恋活・婚活コンシェルジュも常駐しており、アドバイスや相談にも乗ってくれるので、初めて登録する方でも安心です!

男女ともに登録無料!女性は無料でサービスが利用できるので、まずは利用してみましょう!

【無料登録】ペアーズで東京の男と出会う

with

有名女性誌で最近よく見かけるマッチングアプリ「with」。

withは心理学を用いた独自の心理テストや性格診断で、あなたと相性がピッタリの東京男子を探すことができます。

相手の価値観を知ることができ、共通する趣味や話題がわかるので、会話が弾みやすく早く仲良くなることができます。

また、トークのアドバイスもしっかりしてくれるので、会話に困ったりすることもなく恋愛初心者でも安心です!

24時間365日の監視体制も徹底しているので、安心安全に恋活・婚活をすることができます!

女性はもちろん無料で利用することができますよ。

【無料登録】withで東京の男と出会う

タップル

毎月1万人のカップルが誕生している「タップル」は、自分の好きなことから相手を探すことができるマッチングアプリです!

話題の映画や気になるスポットなど、自分の理想のデートプランと一緒の人と出会うことができます。

価値観が似ている東京の男と出会うことができるので、恋愛に発展しやすく、カップル率も高いマッチングアプリです。

女性は完全無料なので、登録だけでもしてみる価値あり!

【無料登録】タップルで東京の男と出会う

番外編:東京女子と地方女子の特徴

女子バージョンもご紹介します。生まれた時からずっと東京に住んでいる東京女子と、進学・就職を機に上京してきた地方女子。東京女子と地方女子の特徴を解説します。

東京女子

東京女子は流行やトレンドに敏感でお洒落な人が多く、幼い頃からたくさんの人間関係の中で生きてきたので立ち回りが上手で恋愛経験も豊富です。

しかし、都内のデートスポットは大抵行きつくしているので、普通のデートでは満足してくれないかも…。

郊外の自然豊かなスポットや、日帰りバスツアーで地方に出掛けてみるのも新鮮味があっておすすめです。

あえて東京のホテルで、ホテルステイを楽しむデートもいいかもです!

また女子会・ファッション・習い事など様々なことにお金がかかるので、金銭感覚が合わない可能性も高いです。

東京女子はレベルが高い分、男性に求めるものも多いかもしれません!

地方女子

地方女子は一人暮らしの経験があるので、家事や金銭感覚がきちんと備わっている人が多いです。

結婚後は、家庭的な奥さんになってくれること間違いなしです!

また、東京に慣れていないためデートでも毎回新鮮な反応を見せてくれるのが地方女子です。

お台場・浅草・ディズニーランドなど定番のデートスポットがおすすめ!

しかし地方女子は、移住の問題が付きまといます。

妊娠・出産・子育てを通して、やっぱり自分の生まれ育った環境でしたいという気持ちが芽生えやすくなります。

また結婚後、お互いが地方出身だと帰省費が多くかかったり、援助してくれる人が近くにいないので共働きの場合は苦労するかもしれません。

関連記事

結婚目前で彼女が浮気してるかも?!どのように対処するべき?

そろそろ結婚も秒読みで、あとはプロポーズをどのタイミングにするか考えるばかり。しかし、彼女の行動が何となく怪しい…。もし

取引先との恋愛はこう始まる!上司との恋愛や連絡係と急発展?!脈ありサインやメリットデメリットもご紹介!

今回は、取引先との恋愛話。 みんな憧れのオフィスラブ!「ドラマみたいな恋愛、本当にあるの?」 ・・・あります!!!!

モテる大学って一体どこ?編集部員がモテる大学ランキングを徹底解剖!

結局どこの大学入ればモテるの?と疑問を抱いている皆様のために…。 大学マニアの私が、独断と偏見を大いに交えてモテる大学

社内恋愛は結婚率が高い?男性の好意を見逃すな!あるあるやメリット・注意点など徹底解説!

あなたは社内恋愛をしたことがありますか? 社内恋愛は外での出会いに比べ、相手の内面を知った上での交際なので上手くいきや

パイロットとの出会いを夢で終わらせない!婚約者CAが解説する出会い方や結婚する条件

「パイロットとの出会いってどこにあるの?」 パイロットは誰もが憧れる職業ですし、結婚したいと望む女性は多いです。とはい

東京のデートで使える隠し扉レストラン・バー♡隠れ家バーまでご紹介!

東京で遊びに遊んだ私が非日常感に浸れるお店を紹介しちゃいます♡ いろんなお店に連れてってもらったけど、入口がわかりにく

男性がキスしたい気分になる瞬間15選!その時の心理やキスのねだり方まで徹底解説

愛情表現にはさまざまな手段がありますが、中でもキスはポピュラーな方法ですよね。 好きな彼に「キスしたい」と思われたい!

メンヘラ男とは?特徴や「死ぬ」と言われたときの対処法まで、噂のメンヘラ男について徹底的にご紹介!

メンヘラは女性に多いと思いがち。でも実は男のメンヘラも多いんです。 この記事を読んでいるあなたは彼氏に対して「ん?」と

『一線は超えない』プラトニック不倫とは?セカンドパートナーと婚外恋愛を楽しむ心理

近頃、「プラトニック不倫」という言葉が広まっているのをご存じですか? 文字通り、身体の関係が無い不倫のことを指す言葉で

横浜の告白スポット15選!女性が思わずOKしてしまう素敵な告白スポットを紹介!

多くの観光地が密集する街、横浜。そんな横浜で愛の告白をするとなれば、場所に困ってしまいますね。 今回は横浜でおすすめの